お久しぶりでございます。.* | Tempo Comodo 天然石と犬と猫

Tempo Comodo 天然石と犬と猫

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーを制作。
NetShop Pietra pietra≪ピエートラ ピエートラ≫も展開。

こんにちは。

ハンドメイド天然石アクセサリーPietra pietraのたむらさとこです。

ワタシにしては珍しく、ブログ更新がかなり滞っておりました(/ω\)
9月に入ってしばらくの間、個人的にいろいろなことが重なり、体力も落ちてしまったようで、微熱と蕁麻疹に襲われ、毎日タムの病院と自分の病院への通院。

104歳になる祖母(近くのホームに居ました)が飲まず食わずの眠ったままの状態に入ったと連絡が。
そして、母の狭心症の発作、父のぎっくり腰!
お見舞いに出掛けたり、親戚に連絡をしたりとなにかとバタバタする日が続き、体力気力、状況が落ち着くまで、ここは活動をストップしていろいろな環境と体調を整えることを優先にしてきました。

9月の12日はワタクシの41回目のbirthdayだったのですが、そんなこんなでお祝いもできず、(ワタシを良く知る方はご存じですが、私は自分の誕生日をお祝いするのが大好き人間・笑)
ケーキを買いに行く体力もなく、電話でぼやいていたら、相方さまサプライズでケーキと家族の夕飯になるオードブルを持ってきてくれたのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そのあと、タムの散歩に二人で出掛けた30分がBirthdayデート。
それはそれで楽しかったです☆
サンキュー、相方さま(^∇^)

そして、翌日母の誕生日13日。
いよいよかなと予感した私たち。
母、ワタシ、伯母順番に祖母のお見舞いに行き、面会時間終了の6時に伯母が祖母の部屋を退出して5分も経たないうちに眠ったまま、苦しむこともなく、祖母は旅立ちの時を迎えました。

明治生まれで過去の既往症、膀胱炎のみの健康体。
痛みも苦しみもない、まさしく大往生でした。

この時期は葬儀場も混み合っており、下手をすると8日以上待たなければならないということで台風直撃の15・16日にお通夜&告別式を決め、なんとか無事に葬儀も執り行われました。

そしてやっと、今、
今週末9月22日(日)10:00~15:00ギャラリー秀マルシェ
の準備のラストスパートに入っております。

只今プライス増産中。
間に合えばまだ新作も作る予定ですo(^▽^)o

ぎゃんばります☆