またまたブロ友さんちへ | 一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

一人っ子な娘が歩むおうち英語(高1)

2021年中学受験終了組。得意の英語を活かして将来の夢を見つけられたら嬉しいです。

おはようございます爆笑
娘っ子うーちゃん、小学2年生。
週末は寒波が押し寄せ、雪も予想
されていましたが、思っていたよりは
寒くもなく…土曜日は近くの広場にて
凧揚げをしましたラブ
ちょうど良い風も吹いていて、空高く
上がった凧。
日が暗くなるまで楽しみましたルンルン

そして、日曜日は、ブロ友、hiroさんちへ。
hiroさんちへは先月に続き2度目ですラブ
hiroさんちの娘ちゃんがうーちゃんの
1つ年下ですが、うーちゃんの洋書の
趣味とかなり合うものが多く、一度
2人を遊ばせてみたかったんですルンルン

前回お邪魔したときは、うーちゃんの
突然の体調不良により、母が1人で
お邪魔したので、今回はうーちゃんと
hiroさんちの娘ちゃんとの2人の絡みが
楽しみでしたラブラブ

お互い十分に自己紹介もせず…
{02549317-FA76-4C38-A42D-A8C5789CA815}

とりあえず、AGOというカードゲーム
で遊び始め…
ただの英語のゲームで笑う要素は
あまりないはずなのに…聞こえる笑い声びっくり

少しおやつを食べたら雪が降り始め…
縄跳び持って公園へ2人で出掛けました。
すごい雪でしたよっ雪だるま

うーちゃんが得意な後ろあやとびや
後ろ交差跳びを、娘ちゃんに教えて
あげるって言ってたはずなのに…
まさかの
「アシックスの縄跳びじゃないし、
できないプンプン
いやいや、確かに母もうーちゃんが
跳べるの見たことあるから知ってる
けど、アシックスだから跳べるって…
縄跳びの値段で左右されるって、
本当の実力じゃないですよ笑い泣き
hiroさん、うーちゃんがお役に立てず
申し訳ありませんアセアセ

公園から帰宅後は何故かお互い
読書タイムに入り…薄い洋書だけど、
3冊ずつ読み…

英語ビンゴしたり、最後の方は
うーちゃんが気に入ってるけど自宅には
ない、マグフォーマーにかなりの時間を
使って遊んでいたり…

hiroさんちの息子君もとても可愛らしく
て、うーちゃんの近くに沢山寄って
きてくれたので、微笑ましく…

本当に充実したあっという間の
5時間でした照れ
hiroさん長居してすみませんアセアセ
私も色々教育に関すること、沢山
話せて楽しかったですラブ

帰宅後も、うーちゃんは弾丸トーク
止まらず、自分と同じような本棚の
あるお家の女の子がどれだけ
素晴らしいかを熱弁してました(笑)
hiroさんの娘ちゃんは1年生だという
ことはしっかり認識した上で、
「私と似たような子なんだけど、
もっとすごいのよ!」と分かるような
分からないような説明を必死に父ちゃん
にしてましたアセアセ

そして、多読熱も止まらず、
帰宅後もかなり読書し、本日は
1万5000語読んでいましたびっくり

そして、寝言は…
「What!? Nothing」でしたニヤリ
その後も、ごにょごにょ話していた
けど、聞き取れず…もやもや
昨日は全く英語モードではなく普通に
日本語で遊んでいただけですけどねグラサン