またまわた®︎MAXが大好きです! | Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

東京世田谷区・奥沢 光の鍼 Pieria -ピエリア-
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」の使い手。「クラニオセイクラルタッチ」施術者。各種エッセンス使い。冷えとり歴、四半世紀超。

またまわた®︎MAXを使い始めて、1ヵ月。
ドロップスの木さんの商品、本当に大好きです😘
コレ、素晴らしいです💕


仙骨を温めること、その大切さは
頭蓋仙骨療法、クラニオセイクラルワーク等を受けたことがある方などは、多分直感的にわかると思います。

これらの施術をしている私ですが、解剖学的知識を書くつもりはなく、
むしろ抽象的な言葉でしか表現できません。


仙骨は「聖なる骨」です。
この骨がなくて、腰の骨が腰椎と腸骨と尾骨だけだったら、人は人じゃないでしょうね。

人としての「聖なる循環」の起点であり終点でもあるような、そんな骨です。


開発者のまなかちゃんが子宮=神社としてそのケアを謳っていて、
それは本当なのですが、
神社だって、荒野にいきなり建設することはできませんよね。

まずは気脈、水脈、地脈と言うのかな?(ちゃんと習ってませんが… )
エネルギーが満ちた土地にしか立ちません。

ちなみに、私は田舎の神社の裏山みたいなところに行くのが好きですが、
そこの気を感じると、たとえ小さな神社でも、
そのエネルギーの質や豊かさがわかります。


またまわた®︎MAXは、仙骨を温めることで、
その「基盤」のエネルギーを養っていると感じます。
子宮のみならず、身体全体のエネルギー基盤をサポートしているのです。


長年冷えとりをしている私にとって、絹は本当に「恩人」のようなもの。
真綿のお布団とかお座布団とかは、なかなか入手が難しいけど、
これはシンプルかつ、本当にすごい発明です!


私事ですが、幼少時からものすごく体が硬くて、
前屈をしても全く床に指が届かない位。
でも、これを仙骨に当てただけですっと届きました!
つまり物理的にまず身体の柔軟性が増しました。

すると、いろんな部分が鷹揚にスムーズになります。

結構なストレスにさらされても、
ま、何とかなるさ⁈と気楽に構えられるようになり、
超イライラ💢した時でもいきなり爆発は避け💦
穏便な道を選べるようになってます音譜


普段はレギンスの間に挟んで仙骨温めますが、
身体が薄い私には良いパニエ代わり(^^)

ハートが苦しい時は胸骨に充てたり、
肩甲骨の間に充てたり(妃出子先生から教示)
ちょうど良い大きさで本当に便利!💕



大網白里お話し会、久々のマルシェでゲット!
↑ココにも書きましたが、
家族やクライアント様にご紹介し、
私のは既にぺちゃんこになってきて、二個目検討中(^^)


まなかちゃんのこの記事↓読んで、笑ってしまったのと、
微力ながらご協力したい!と感じて、書きました!