筋書きを手放す | Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

東京世田谷区・奥沢 光の鍼 Pieria -ピエリア-
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」の使い手。「クラニオセイクラルタッチ」施術者。各種エッセンス使い。冷えとり歴、四半世紀超。

一昨日に実家から帰還いたしましたが、お正月の実家エネルギー、凄過ぎる!
自宅ドアの前で鍵を忘れたことに気づき、再び逆戻り。。
(北海道や九州とかじゃなくてよかった

昨日は産土様と鎮守さまほか、近所の神様にご挨拶回り。
元旦の奥沢神社は例年のことながら大行列で立ち寄れませんでしたし、
image
今年は江ノ島弁天様参拝も断念したので、恒例のお年賀の「ご縁玉」は、
東玉川神社のお水で洗いました。(限定22枚
image

小さいですけど好きな神社で、年明けに日本の神様カードで一番最初にお出ましになった、
大山咋神が祀られている、私の仕事上での鎮守様です。
意図を定めたら、緊張せずにゆったりと矢を弓につがえれば良く、
緩んで楽しんでより器を大きくする、とてもゆったりとした男性的な神様。
仕事運に良さそうです

最後はやはりカードにお出ましになった、木花咲耶姫様がいらっしゃる多摩川浅間神社へ。
どんなときでも私たちはありのままであることが美しいと告げられました。


今日は朝から半身浴と瞑想をして、
地球でこの身体を持って生まれたことの意味を深い感謝とともに感じ入っておりました。

実は年末に「地球へ…」を読み直して感動しておりました(古い人間ですの・笑)
あの頃に、地球と人類のアセンションを描き切った竹宮先生に感動してましたけど、
私たちは凄い超能力や争いや、カタストロフィーを経験する必要は無いです。

一人一人が冷え取りや気づきのプロセスを進めて過去の滞りを手放し、
本当の、つまりありのままの自分になっていくことこそが、成長のプロセスです

つまりそれは日々のメンテナンスを普通に続けるという、とても平凡なことなのですが、
信頼のもとに一人一人それができれば、地球自体がアセンションしていけます。

過去の筋書き(ドラマ)を手放していくこと。
たとえ悲しみが消えることがなくても、喜びを選んでいく。
私たちは肉体を生きるスピリットですから!