バッグ好き2 | Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

Pieria 鍼灸とオーラソーマの統合ボディワーク

東京世田谷区・奥沢 光の鍼 Pieria -ピエリア-
鍼灸とオーラソーマを統合したボディワーカー。「光の鍼」の使い手。「クラニオセイクラルタッチ」施術者。各種エッセンス使い。冷えとり歴、四半世紀超。

で、前記事からの続きでもあるけど、昨秋から近所のお店でディスプレイされていたあるバッグが気になって仕方がなかった。
私は袋モノが大好きで、分析するに、バッグとは小さなスペースワークなのだと以前気づいた。(→
携帯できるスペースに、自分は一体何を入れてどのように持ち歩きたいのか?ということ。

身軽に手ぶらが一番良いのだけど現実的にそうもいかず、小さいほうが良いかと言えばやはり違う。
大きめでクッタリした柔らかいトートバッグに最小限のグッズを入れて、スカスカな感じで持ち歩くのが好きで、ここ2年近く同じトート(マルチカラーのやつ)を使い倒した。
エコバッグも持つけど、急に荷物が増えたり買い物をしても大抵のものがおさまる安心感。。

そのトートがさすがにくたびれてきて次のを探しはじめる時期となり、近所で見かけたそのバッグは一目で釘付けの、非常に特徴的なものだった。
そして、、、多分高価だと予測した。そういうお店なので。
多分無理…ガーンと思っても、何度も何度も目に触れるうちに、最早他人事じゃないカンジさえしてきたあせる

どういうモノかというと、写真の通り。8バッグ

KIN88の私、8は深~い関わりがある。それもゴールドの8。
「8」に目が離せないだけじゃなく、ハリスツイードとのコラボであるそのぽってりした質感とカタチが、もろ好みラブラブ!

年末にネットで調べてみたら、やはりそれなりのお値段の、定番の高級品だ(私にとっては)。
…でもやっぱ気になる!いろんな素材と大きさのバリエーションがあって、沢山見た。
で、意を決して前記事のように取り寄せてもみたけれど、違った…ガーン
やっぱり革じゃないと、とか、こんな値段を自分に許さないとか、少しでも安くとか、必死で探さないと良いのがみつからないとか…例のエゴの仕業パンチ!

やはり秋からずっと見てたコレに、ちゃんと呼ばれていたのだ。
お店はセールもあって年明けに賑わっていたが、売れずに私を待っていてくれた。
カード使っちゃったけど、無事に手元に来ました。待たせてごめんね。

無限大のマークに似る、8。
私が持つことで、他の人にもインスピレーションを与えられたらいいな。