Hi👋
morning~🌠

Previously On pienne-mini-mini blog👇️



Long Stayのお供と言えば
Longs Drugs(ロングスドラッグス)
とくに利用していたのは
アラモアナショッピングセンター店

ピエンヌにとっては
スーパーマーケットの次に好きな場所
ドラッグストアです。



👇️EASY CHEESE🧀
初めて出会ったのはグアムでした。


当時は$2.75~$3以下だった記憶。
そういえばあれ以来食べてないなアセアセ
👇️

ちなみに会員だと
いろいろお得です。


割引やクーポン発券されます。


のど飴

ホールズはどれも好きで
とくにはハニーレモンが好きイエローハーツ


👇️こちらは事務所用バラマキ
個別包装が良かったので定番を

75個買いました。箱買いチュー(1箱24個入り×3+3)
店員さんがきちんと確認してくれます。

これはピエンヌ用
1袋に70粒入っています。
会員だとキャンディだけでも
$1.70も割引にイエローハーツ
まとめ買い価格✌️

レシート公開✨
ロングスドラッグス🛒①

アメリカ$83.55

日本 12,198円

$1→146円平均として算出しています🙏💦



そして別の日

ロングスドラッグスへはその後何度も利用しています🤣

日本での我が家の常備薬として
☆VICKSのせき止め(朝と夜用2本入り)2箱
☆Sleep-Aid 225粒
(以前は365粒入りだったのにな)
☆Sleep-Aidソフトゲル200粒

今のご時世
インフルエンザやコロナに
備えて買いました。

まだかかっていないけれど
せき止めとしても優秀なんですキラキラ

我が家では
風邪でも咳でも昔からよく効くので
常備薬としては切らした事ありません。
 

 


いずれにしてもこのお薬は
日本で買えないのが残念です。
(↓アセトアミノフェン配合↓)
⚠️類似品に気をつけてね。
CVS❤️プライベートブランドからも出ていますが、
両方試した結果VICKSがピエンヌには一番よく効きました。

日本では睡眠薬系は病名がないと処方されないし
薬局で導入薬にしても費用かかります。
アメリカではファミリー常備薬の部類になります。
日頃寝つき悪い時や時差ボケなどに備えています。

ピエンヌはアレルギーの件もあるので主治医のもと
定期的に血液検査でチェックしてもらっています。

⚠️お薬は誰にでも万能ではありません。
用法や用量を守って自己責任でお願いします🙏
ご自分の主治医に相談してね。

Sleep-Aidは❤️CVSで充分でした。

レシート公開✨
ロングスドラッグス🛒②

この日VICKSせき止めは会員価格で
1個買うと2個目が半額$11.24でした。

アメリカ$76.97

日本 11,237円

$1→146円平均として算出しています🙏💦


参考になれたなら幸いです🤗💓


thank you for reading.

 see you~



【HIS】旅行プログラム


♡Have a good day♡

여러분 행복하세요

みなさん お幸せにラブラブ

ピエンヌミニミニ自己紹介はこちらから

ピエンヌがPRした韓国ハワイカナダ
他国も検索可能
地球海外旅行の前におトクなクーポンget
クーポンの使い方こちらを参考に♥
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うさぎ【AMEBAダイエット部】ピエンヌ体重BMIこちら

☝️ピエンヌはBMI(17~18)をキープ中


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 ピエンヌミニミニ景色ハワイ&ドバイ&NY&カナダ - にほんブログ村