重ね煮のクリームシチュー | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。

pieni sukhino-111223_185503.jpg


6回のマクロビ料理教室ベーシック講座が終わり、

初めてお家で実践しました。

(ホントは毎回やらなければですね^^;)


重ね煮のクリームシチュー!!




重ね煮は以前から気になっていた調理法で、

食材を陰陽の順に重ねて、その陰陽の力で、

食材の旨みを引き出すというもの。

野菜から出る水分で、甘くて美味しいシチューができます。


この日は6種類の野菜のうち、

キャベツとブロコッリーとじゃがいもは父の、

玉ねぎは叔父の畑でとれた新鮮なもの。

大切に育てられたお野菜は、旨みを逃さず丸ごとぜーんぶいただきたいですね。

アーモンドプードルでこくだしをしたホワイトソースは、目から鱗の美味しさ!



お気に入りのスープカップで。

じっくりいただきたいときは、このカップが登場です。

さむーい冬には、あったかーいシチューやスープが嬉しいですねラブラブ



野菜によって違った味が楽しめるので、

また作ろうっ!