クリスマスの楽しみ | ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガ&リラクゼーションpieni

ヨガとくらしとちいさなしあわせ。

雪も降り、寒いクリスマスでしたね~雪


思えばクリスマスて、いつもとっても寒い気がします。
この寒くなる時期に、クリスマスがあるために、


ツリーを出して飾りつけしようとか。
みんなをよんでパーティーしようとか。


ワクワクして心がポカポカしてくるのは、すごくいいなーって思います♪



私のクリスマスの楽しみのひとつ。

クリスマスケーキ!!


pieni sukhino-111224_203859.jpg

我が家は毎年これです。
姉夫妻がやってる三重のパン屋から送られる、クリスマスガトーショコラ。




pieni sukhino-111224_225608.jpg


こちらは今年お世話になった方へ。

ケーキのおすそわけに、手作りクッキーをプラスしました。
型抜きクッキーは苦手だけど、この時期になると作りたくなります。
紙をツリー型に切って、マスキングテープでベタリ。





pieni sukhino-111225_221307.jpg


抹茶のコロコロクッキーを並べて作った、クリスマスツリー!


ホントは積み重ねて立体のツリーを作ろう!と思いついてワクワクしてたのですが、

何度やっても崩落。。。

平面にしたら、意外とらしくなりました。

てっぺんに星も飾れたし!




なんだかわたし、ツリーが好きみたいです。

本物のもみの木に、型抜きのジンジャーマンクッキーを飾るのが夢!

いつかやりたいな~クリスマスツリー