こんにちは、丸山なぎさです。
お客さまと濃い信頼関係を築きたいなら
《安心な場づくり》 は必須です。
発信は出し惜しみせず与える精神で~
などのフレーズをよく目にしますが
ブログに何でも書いていい、というわけではありません
*お客さまのお写真等も然り
関わらせていただいたお客さまの
大きな気づきやその後の嬉しい変化を
別のみなさんにシェアさせていただける
その喜びは格別で、なんてありがたいことでしょう。
ですが、内容によっては
シェアする場を誤るとアウトです。
ブログは不特定多数の方々が
広く浅く訪れてくださるオープンな場
「ここなら安心だな」
「本音で話しても大丈夫そう^^」
お客さまご自身にそう実感していただける、
ブログよりクローズな場を
私たちは用意し、育てていく必要があります。
マンツーマン、リアルな場はもちろんのこと
メルマガ
LINE@
インスタ、ツイッター
facebook、note
各種音声ツール など
誰でもすぐに
自由に始められるからこそ
それぞれの役割と目的を明確に。
《大切なお客さまを守ります》
ここがしっかり伝わっていると
リピートのスタート地点に、ちゃんと立ててます。
守秘義務・・・ほんと大事なんですよ^^
PS.
何をどこまで
どの媒体で書くのか、話すのか?
内容の濃淡をいかにつけるのかを
自分なりに設定しておきたいですね。
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新規集客 のことばかり考えて
疲れちゃっていませんかー?
リピートが生まれる秘訣は
まずは今、目の前のお客さま(未来のお客さま含む)を
大事にすることから
・絶妙のタイミングで届くメッセージが、響く!
・なんでこんなに、心にグサッとくるのでしょう...苦笑
最近いただいたあるご感想が
・私の頭の中、そっくりそのまま書かれていて
すごくうなづきながら読ませていただいています
前例のない日々が続く昨年来より
以下のような感想もかつてないほど多く...
↓↓↓
・焦りと孤独を感じたとき
いつもグッドタイミングで届くメルマガで
心の軌道修正ができています
・もう、本当に癒される・・・
・いつも本当に助けられています
ありがとうございます!
よかったらどうぞ^^
インスタフォローもしていただけると
嬉しいですー^^