こんにちは、丸山なぎさです。
お世話になって早6年目
メルマガ配信スタンドの仕様が
リニュアルされるということで確認していたところ
ん??
回答がどこにも見当たらなかったので
メールでお尋ねしましたら
迅速かつご丁寧なお返事をいただき
さらにはその数時間後
ユーザーへの一斉配信メルマガにも
それがしかと反映されておりました。
一見、何でもないことのように
思われるかもしれませんが
こういう小さなことが
顧客にとって大きな安心感に繋がるのです。
しかも、それぞれ別の担当者さんで
円滑な情報共有がされていることが、一目瞭然。
今後もお世話になろう!とあらためて感じますよね
無機質な数を追うより、密度の濃い関係性を
集客のことをいつも考えている
お客さまの数がまだまだ少ない
この状況を言い換えると
お客さまとの関係を深めていく時間は
たっぷりある ということです。
SNS総フォロワー数
メルマガや公式ラインの登録者数
お申込みの数、稼いでいる額 などなど
これまで多くの人たちは (私含む^^;)
目に見える数の増減に
一喜一憂してきたのではないでしょうか?
つ、疲れる・・・爆
どんなお客さまと繋がって
どのような時間を共有していくのか?
目に見えないもの
数値化できない密度の濃さは
今後ますます必須です。
うっすーーーい関係の1,000人よりも
たったひとりの愛あるリピーターさん
その存在は間違いなく心強いもの
《数を追うより密度を濃く》
体現者のひとりとして、強くおすすめいたします。
PS.
その証と言っては何ですが...
苦境続きの飲食店さん
濃いリピーターさんの支持を得ているお店は
今なお健在^^
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新規集客 のことばかり考えて
疲れちゃっていませんかー?
リピートが生まれる秘訣は
まずは今、目の前のお客さま(未来のお客さま含む)を
大事にすることから
・絶妙のタイミングで届くメッセージが、響く!
・なんでこんなに、心にグサッとくるのでしょう...苦笑
最近いただいたあるご感想が
・私の頭の中、そっくりそのまま書かれていて
すごくうなづきながら読ませていただいています
前例のない日々が続く昨年来より
以下のような感想もかつてないほど多く...
↓↓↓
・焦りと孤独を感じたとき
いつもグッドタイミングで届くメルマガで
心の軌道修正ができています
・もう、本当に癒される・・・
・いつも本当に助けられています
ありがとうございます!
よかったらどうぞ^^
インスタフォローもしていただけると
嬉しいですー^^