こんにちは、丸山なぎさです。
自分探し もいいけれど
お客さまが喜ぶことは何か? を見つけていこう
「自分が好きなこと、やりたいことって何だろう...」
「私の天職って、どうしたら見つかるのかな?」
これらは自分探しをしている問い
それよりもまず
「お客さまが喜んでくださることは何だろう?」
問いを立て直してみることをおすすめします。
主語が違うの、明らかですよね
お客さま(未来のお客さま含む)を
じーーーーっと観察して
想像力を働かせてやってみて
「どうやら違った...汗」 も大いに経験して 爆
お客さまから求められることに
まずは応えていきましょう。
(できることでいいのです)
え?
そんなに喜んでくださるのー?!
嬉しいな、ありがたいなあ
お客さまが喜んでくださる姿から
やりたいことや天職の輪郭も
次第にはっきり見えてきます。
お客さまが求めているものが先
自分のやりたいことは、その少し後のお楽しみ
という順序がおすすめ。
僭越ながら私の場合
あえてひとつあげるなら
数年前の名古屋お茶会をきっかけに
「なぎささん、東京でも是非」
「大阪もー!」 のリクエストにお応えした結果の
今(多くの愛おしいリピーターさんたち) です^^
PS.
《 天職 = calling 誰かから呼ばれること 》
ご存じの方も多いかと
さらにわかりやすく言語化された文章を
ここでシェアさせていただきます。
*響いた言葉、気になったフレーズは、即メモ!が長年の習慣
*お名前は失念...
↓↓↓
===================
天職とは、自分にとって
効率的に稼ぐことのできる職業を指すのではない
天職 = calling 誰かから呼ばれること
これが天職の原義です
自分にできること、自分のやりたいこと
これらが一致しただけでは
天職とは言えない
《 自分がやらなければならない と気づくこと 》
この第三の要素
つまり使命の直覚が、発生しなければならない
天職の三分の一は使命で出来ている
===================
新規集客 のことばかり考えて
疲れちゃっていませんかー?
リピートが生まれる秘訣は
まずは今、目の前のお客さま(未来のお客さま含む)を
大事にすることから
・絶妙のタイミングで届くメッセージが、響く!
・なんでこんなに、心にグサッとくるのでしょう...苦笑
最近いただいたあるご感想が
・私の頭の中、そっくりそのまま書かれていて
すごくうなづきながら読ませていただいています
前例のない日々が続く昨年来より
以下のような感想もかつてないほど多く...
↓↓↓
・焦りと孤独を感じたとき
いつもグッドタイミングで届くメルマガで
心の軌道修正ができています
・もう、本当に癒される・・・
・いつも本当に助けられています
ありがとうございます!
よかったらどうぞ^^
インスタフォローもしていただけると
嬉しいですー^^