今年もたくさん笑いましたか? | 起業にちょっと疲れたら~愛はマーケティングを超える

起業にちょっと疲れたら~愛はマーケティングを超える

活動コンセプトは《愛はマーケティングを超える》
起業女性たちに《あなたにまた会いたい》とリピートされる
信頼関係のつくり方を伝授しています。
《なぎさワールドを体感したい》リピーターさん多数。

 

 

 

こんにちは、丸山なぎさです。

 

 

 

今月は

 

東京開催の企画、zoomセッション、自分の学びに加え

 

主婦仕事が押し寄せてくる感、ありあり。

 

 

 

 

 

予定が書きこまれた手帳と

 

1週間の天気予報をこまめにチェックしては

 

 

 

この日は、お墓の掃除に行く!とか

 

晴れたから、カーテン洗濯しよう!とか

 

逆算して、新年会の買い出しをこの日から始めよう!とか

 

 

 

 

パズルのように、組み合わせていくのです。

 

 

 

 

今年最後のメルマガを配信し終わって、

 

今日からは本格的な追い込み。

 

 

 

 

今朝起きてすぐに

 

数の子の塩抜きから始まり、

 

 

 

 

紅白なます

 

田作り(刻んだクルミ入り)

 

昆布煮 を、段取りよく仕上げていきます。

 

 

 

 

 

お酒飲む人に人気の松前漬は、数日前に着手。

 

あとは柚子を刻んで入れるだけ。

 

 

 

 

あす大晦日は

 

 

筑前煮

 

海老の煮物

 

出し巻きは、姪っ子が大好物なので多めに^^

 

夫の実家、新潟の郷土料理でもある、のっぺ汁 などを

 

職人のように黙々と作り続けます。

 

 

 

 

 

料理は、無になって集中できるところが好き。

 

 

 

 

 

神棚は夫に任せます。

 

背が低い私は、脚立に乗っても不安定なんで^^;

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今年もたくさん笑いましたかー?

 

 

 

 

それとも、

 

ひとりで頑張りすぎて

 

笑ってる余裕なんてなかったかしら。

 

 

 

 

 

多くの女性はいろんなことを

 

同時進行でやれちゃいますけど

 

 

 

 

 

何はともあれ、最優先の仕事って

 

楽しそうに笑っていること です、やっぱり。

 

 

 

 

 

笑っていると、

 

周りにいる人にも「楽しい♪」が伝染して

 

とっても喜ばれるんですから!

 

 

 

 

 

お客さまに対してだけ、の

 

ケチ臭い営業スマイルなんて、大NGです。苦笑

 

 

 

 

 

何人、集客できたか?

 

どれだけ稼げたか??

 

 

 

 

もいいけど

 

 

 

 

 

お客さまとどれだけ笑ったか? 

 

 

 

 

のほうが、

 

ずーーーっと後まで、記憶に残るよ^^

 

 

 

 

 

 

*******

 

 

 

 

 

あらためまして

 

 

 

 

2018年も、このブログをお読みくださって

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

わざわざメルマガにご登録いただき

 

楽しい「場」になるよう、ともに育んでくださった

 

大切なメルマガ読者さんたち。

 

 

 

 

 

ご感想に添えられた愛あふれるメッセージ、

 

とっても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

ありがとうございますーーー!

 

 

 

 

 

さらには、

 

セッションやセミナー、お茶会などの企画に

 

参加してくださったみなさま

 

 

 

リアルにお会い出来て、

 

楽しく、豊かな時間を共有させていただき

 

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

思い出すたび、いつもじんわりしています...

 

 

 

 

 

2019年がみなさんにとって、

 

喜びの多い、幸せな1年でありますように。

 

ますますご活躍されますように。

 

 

 

 

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

心からの感謝をこめて

 

 

丸山なぎさ

 

 

 

 

 

===================

 

 

 

 

【 起業に疲れたときに読む、無料メルマガ 配信中 】
 
 
 
 
どんなに優れたノウハウも
 
お客さまとの愛ある信頼関係があってこそ、
 
その力を発揮できるというもの。
 
 
 
 
SNSの情報に振り回されるのは、卒業しましょう。

 

 
 
 
・なぎささん、私のこと見てました??
 
・なぎささんのメルマガから勇気をもらっています。
 
・なんで、こんなに心にグサッとくるのでしょう 苦笑

 

 

 

 

 
よかったらどうぞ

 

↓ ↓ ↓
 

 

 

 

*セミナーやセッション、ランチ会などの各企画は
 
メルマガでご案内しております。
 
 

 

*「愛はマーケティングを超える」オンラインセミナー、好評販売中

 

 

 

*メルマガはいつでも解除できます、ご安心を^^
 
(@icloud.com以外でご登録ください)

 

 

 

* ご登録後すぐに1通目が届きます。
 
届かない場合は、あらためて
 
新しいメールアドレスでご登録ください。
 
 
 

 

 

 

 

インスタ、よかったらフォローしてやってくださいな^^

 

↓↓↓

 

nagimon628