不倫には2種類あると思ってて② | オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

せっかく女性に生まれたのに、女を受け取り拒否していませんか?
自分の中のオンナを解放すると、あらゆることのバランスが取れて、ホンネにアクセスしやすくなります。オンナを楽しめる人が増えるよう、撮影会やお話会でプッシュしていきますよ。

こちらのコラム記事の続きになります。

右矢印不倫には2種類あると思ってて①

 

 

私が思う不倫、2種類。

 

 

それは、

・ハッピーな不倫

・アンハッピーな不倫

です。

 

 

 

 

え!!

不倫でハッピーとか、どういうこと??

って思いますか??(笑)

 

 

不倫って、隠れてコソコソするもので

社会からは認められなくて、後ろめたい思いを抱きながらするもの…

って思いますか??(笑)

 

 

それ、古い!!

 

 

もちろん、そういう人もいると思います。

後ろめたさを持っている時点で「アンハッピーな不倫」です。

 

 

背徳感や罪悪感を持ってしている時点で

私のカテゴライズで言うと「アンハッピーな不倫」になります。

 

 

強烈な渇望感や不満があり、

そこに向き合えないまま、

そこに対して努力するのを怠ったまま、

目を背け、逃げる様にして不倫に走ると

大概、アンハッピーな不倫になる。

 

 

何に対する背徳感や罪悪感なのか?といえば

自分自身に対するものなんじゃないかな?と私は思うんですね。

 

 

自分の持っている不満や夫婦間での問題に

(自分なりに)取り組むこともせず

納得のいってない状態で不倫すると

やることやってない後ろめたさなどからどハマりするんじゃないかな?と。

 

 

自分は逃げている

と言う思いから逃れたいから

ますます不倫関係に溺れる。

その時だけは、現実を忘れられるから。

 

 

ザ、奪い合い

の不倫関係ですね。

 

 

 

 

一方、ハッピーな不倫は

自分の中で納得してからの不倫です。

 

 

これは、実際にいろんな人からお話を聞いて

「なるほどなぁ。」

「それなら、不倫しても仕方ないのかもね。」

と私が思ったことから編み出しました(笑)

 

 

夫(あるいは妻)とセ ックスレスが続いている。

自分は、夫(あるいは妻)ともっと触れ合いたいと思っている。

実際に行動や言動にも移してみている。

だけど、断られる。

そう言う話をすると、相手が怒り出す。

関係自体がギクシャクしてしまう。

それは望んでいないし、本末転倒だ。

そんな風になるくらいなら、満たされないその部分を…

 

 

と言う流れが多いです。

 

 

ライトな感じの関係性になるか

恋人同士の様な関係性になるかは

当人がどの様な関係性を求めているか?で変わってはきますが

罪悪感や背徳感とは無縁な明るいパターンが多いです。

 

 

そして泥沼の様にハマる可能性もかなり低いです。

奪い合う関係性じゃないからだと思います。

ある程度、わきまえられる。

熱病の様な状態にならないからかな??

 

 

不倫をしている自分に

あるいはその関係に納得がいってます。

自分はやることはやったのだ!と。

 

 

ハッピーな不倫は、根底にある夫婦関係を

壊さないための不倫ですね。

アンハッピーな不倫は、夫婦関係から目をそらし

そして、ともすれば夫婦関係を壊しかねない不倫です。

 

 

自分に対して胸を張れるかどうか?!

そこがハッピーorアンハッピーの分かれ目になるんじゃないかな??

 

 

不倫と一言で言っても

パターンも種類もいろいろ。

一概に良い、悪いは言えないって

こう言う部分もあるからだと思います。

 

 

 

 

 

 

【よねだの提供しているメニュー】

丸あなたらしい瞬間、姿を撮影します
リンクあなたの良さをじっくり引き出す☆マンツーマン撮影

丸まるで読む「情熱大陸」?!とウワサの…
リンク共感を生み、ファンが増えるインタビューライティング

丸曼荼羅と宇宙画のネットショップ
リンクことほぎ〜曼荼羅と宇宙画〜