私は、性について伝えたい | オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

せっかく女性に生まれたのに、女を受け取り拒否していませんか?
自分の中のオンナを解放すると、あらゆることのバランスが取れて、ホンネにアクセスしやすくなります。オンナを楽しめる人が増えるよう、撮影会やお話会でプッシュしていきますよ。

 
『性』、『セ ックス』
…と読んで、どんな感情が湧きましたか?
 
 
 
恥ずかしい?
はしたない?
秘するべきもの?
公共の場で言うものじゃない?
 
 
日本って、性に対してかなり抵抗がありますよねー。
タブー視されているというか。
 
 
 
多分、それってちゃんと教えられて来てないからなんですよね。
多くの人が性に関して知識を得るのって
雑誌の特集とか、友達の話とか、AVとか??
どちらかというと「ポルノ」としての扱いで知ってしまう。
 
 
完全なる「エロ」扱いですよね。
そりゃあ、抵抗も覚えるでしょう。
あまり口にしてはならない、って思うでしょうねー。
 
 
実は、私自身も長い間、性へのタブー感を抱えて生きて来ました。
私の場合は、個人的な経験もあって余計タブー感は強かったです。
 
 
 
 
あくまでも私の場合は…ですが、
セ ックスそのものに対してもタブー感はありましたが
自分が女性である、ってことに対してもタブー感を持っていまして(^^;)
 
 
なかなかにヘビーな内面での葛藤を抱えてましたね。
 
 
でもこれも、私が小さい時に正しく性教育を受けていれば
ここまでこじらせずに済んだかもしれない話なんです。
 
 
性教育=自分の身の守り方、自分の慈しみ方
なんじゃないかなーと私は思っていて。
 
 
変に偏った知識を入れる前に、身近な大人が性について
子供に教えといた方がいい。
 
 
そして大人に対しても性への正しい認識は伝えといた方がいい。
それによって、少しはセ ックスレスや不倫などが減るかもしれない。
 
 
 
 
今、テンション↑テンション↑テンション↑の本を読んでいる最中なんですが…
まぁ、パッカーンですわ!!!
 
 
セ ックスって、男性性と女性性の結びつきですよね。
エネルギーの混じり合いと言うか。
陰陽統合なわけですよ。
 
 
ってことは…
本当に素晴らしい経験をするには
自分の中での男性性と女性性のバランスが取れてる必要があるよね?!
と最初の数行読んだ時に思いましてね。
 
 
まずは自分が陰陽統合されてる必要があるんだと。
 
 
結局は、自分ゴトにどれだけ取り組んで来たか?!が大事なんだなぁ。
親子関係とか夫婦関係とかも、結局は自分にどれだけ向き合って来たか?!
で捉え方や出る結果が変わりますし、性だってそうなんだなぁーと。
 
 
自分のことをいかに大切に思い、扱うか。
ここに集約される。
 
 
私は、性のことで(それだけじゃないと思うけど)しくじってますので
経験を活かして(笑)結構リアルにお伝えすることができると思うんですね。
 
 
そんな私のあまり公にはして来ていない話や各々が性についてじっくり話す
お話会をしてみたいなーって思ってます。
 
 
1月の末か2月頭あたりに。
その時は、来てよねー。
なかなか友達同士とかでもできない話、してみませんかね?!