いい歳して…って(汗)。おばさんでも良いじゃない?! | オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

せっかく女性に生まれたのに、女を受け取り拒否していませんか?
自分の中のオンナを解放すると、あらゆることのバランスが取れて、ホンネにアクセスしやすくなります。オンナを楽しめる人が増えるよう、撮影会やお話会でプッシュしていきますよ。

少し前にある方がシェアしていたブログ記事がありまして。

 

 

かなり雑に要約しますと、

おばさんはしゃしゃり出るな!

張り合おうとしないで、若い子に道を譲れ!

という内容でした。

 

 

まぁ、そういう風に思う人もいるかもしれないなぁ

と思いつつも、なんだか論点がずれてる感じが私的にはあったのです。

 

 

その方は、とある40代向けくらいの雑誌の企画である

読者(モデル?)のセミヌード撮影の記事を見て

見てられない」、「おばさんが脱ぐかよ!」、

「若い肌の方が綺麗で良いに決まってるのにみっともない」

といった感想を持った様でえへへ…(言葉は若干変わってるかもしれません)

 

 

私は、その雑誌を見ていないのでなんとも言えないけど

そんなにみっともないものだろうか?という疑問を持ちました。

 

 

それに、その企画で撮影してもらった方は

果たして若い人と張り合おうとしていたのか?!

っていうのも疑問ですしね。

 

 

同じところで張り合おうとはしてないと、私は思うんですね。

そもそも立っている土俵が違う。

20代には20代の、40代には40代の良さ、美しさがあると思うし。

それが表現できていれば良いんじゃない?!

 

image

 

 

その人から言わせたら、私なんて

勘違いしまくってる、頭のイカれたおばさんですわね(笑)

 

 

っていうか、その方自身が私よりも年上だった様な気も…汗

 

 

もう若くないんだから…

もう歳なんだし…

おばさんなんだから…

って思ってると、その通りになる。

 

 

だって、自ら諦めちゃってるやん。

いろんな可能性があって、いろんな世界があるっていうのに

扉を閉ざし、放棄しちゃってる。

 

 

私は、それが「良い大人」だとも「素敵な大人」だとも思わないんですね。

 

 

若さにすがるのはどうかと思うけど

その歳、その歳の素敵さを出せると良いなーって。

 

 

っていうか、女性は生涯「オンナ現役」でいないと!って

私は思いますけどねー。

オンナであることを諦めちゃったら、楽しくないやん!!

 

 

女は、オンナであるから愉しいのですよ好