日本への一時帰国(其の九・札幌編③) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

昨夜、無事にタイの自宅に戻りました。
朝6時、悪友がヤ〇ザ仕様の黒色アルファードで迎えに来てくれまして羽田に。
スワンナプーム空港までは順調でしたがコンケンヘの乗継便がキャンセル(涙)
先月だったかタイ国際航空の国内便子会社「タイスマイルエア」が廃止となりタイ国際航空に統合。
その関係で機材変更(恐らく再塗装だと推測してますが)が追い付いて居ないとか。
更に…代替え後続便が乗継便遅延の関係でディレイ。
当初の予定より2時間遅れでコンケンに到着、なんと移動時間が18時間以上にも及んでしまいましたわ(滝汗)
 

今朝のコンケンは20℃、やっぱり良い陽気ですね~(笑)
日本滞在時、後半には「花粉症」っぽい症状も有りましたが此方に来ましたらそれも無く、やはりすっかりタイ仕様の身体になって居るようです(汗)

 

本日はまずは…

 

 

コンケンイミグレにTM30(居住地届け)を提出。
KAZの場合、既に自分自身のタビヤンバーンやIDカードも所有して居ますのでこの届出は不要だと思うのですがまたいつ法律の運用が変わるのか?分からないタイですので念には念を入れて…です(笑)

 

 

さて、表題の件です!!

 

前日の晩、遅くに降り出しました雪は…

 

 

夜中にはあがった様子!!
真っ白な道路が凄いですよね。

元スノーボーダーとしてはもう少し傾斜が有ればこのまっさらな道路にシュプールを描いてやりたいなあ~なんて(笑)

 

 

 

この日の朝食は北海道名物「スープカレー」

もっと豪華なおかずが沢山有るんだけれどな~(汗)

 

 

 

今日も快晴みたいです!!(やっぱりこう言う処で日頃の行いが出ますよね~笑)

 

この日、朝から向かいましたのは…

 

 

WONDERLAND SAPPORO」です!!

 

 

 

ガッツリ積もって居まして除雪作業の真っ最中!!
これは期待できそうです!!(嬉)

 

 

 

此処で捕まえたんですかね??(怖)

 

 

 

防寒服に着替えまして…

 

 

 

此方です!!(凄)

 

 

 

インストラクターの説明をしっかりと聞きまして…

 

 

 

まずは周回コースで練習!!

 

 

 

真ん中に居るのは「熊!?」ではなくカメラマンでした。
寒い中をお疲れ様で御座います。

 

慣れてきましたら…

 

 

 

林間コースで思う存分にぶっ飛ばし!!(爆)

 

途中広い場所では…

 

 

休憩タイム!!

 

 

 

↑本人は一生懸命に飛び上がっている「つもり」なのですが…(汗)

 

 

 

小学生と同じです(汗)

 

 

 

別のグループとすれ違い!!
此方は新雪でしたので…「早起きは三文の徳」(爆笑)
因みにすれ違った方々もアジア系外国人でした(驚)

 

 

 

KAZの乗るスノーモービルはK氏がドライブ!!(KAZは後席で撮影専門)
K氏…グループのしんがりを務めて居りますが…前組とかなり間を開けまして一気にフル加速!!(爆笑)
元街道レーサー、MAZDA RX-7(FD3)で札幌の街をブイブイ云わせて走っていた頃の血が騒ぐのでしょうね~(爆)

 

 

カメラマンが撮った写真!!
K氏の姿勢には「飛ばし屋」の雰囲気が…(爆)

 

 

 

此方は女房!!
白バイ隊員のように姿勢の良い運転スタイルです(爆)

 

 

 

1時間以上に渡る林間ツーリングでしたが…いや~楽しかった!!(笑)

 

 

 

トイレ休憩の後は…

 

 

 

バナナボート!!(爆)

 

 

 

振り落とされちゃあいけないので必死!!(爆)

 

 

 

此方はK氏&KAZチーム

 

 

元ライダーは自然にリーンインの姿勢が…(笑)

 

 

 

バナナボートの後は…

 

 

そり遊び!!(笑)

そして最後に…

 

 

ボートを引っ張ってもらって…終了~!!

 

 

 

どうもお疲れ様でした!!

 

この日のランチは…

 

 

お腹がペコペコと云う事でガッツリ飯!!

 

 

 

大満足で御座います!!

 

ランチの後は…

実は此処は予定変更!!翌々日の行く予定だった…

 

 

此方は「白い恋人パーク」で御座います。

 

 

 

撮影するたびに「見せてみろ!」と画像をチェック!!
何度も何度もチェックを繰り返しますので…(疲)

 

 

 

画像データの無駄遣い!!(爆)

 

 

 

撮影が終わりましたらお土産の爆買い!!

 

 

 

「呑む、打つ、買う」ではなくて「撮る、買う、喰う」のタイ人で御座います(爆)

 

この後はまたまた大きなイベントに向かうのですが長くなりますので一度此処で終了させて頂きます。