ムーバーンの新年会!! | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日のコンケンの天候は…

 

 

ドピーカンの快晴!!

 

 

少し冷たい風が吹いているのと湿度が低いことでとても過ごし易い陽気です。
但し…紫外線はかなり強そうですので日焼けには注意ですかね(笑)

 

表題の件です!!

 

野望用でバンコク行き…の記事の途中ですが昨夜の出来事を忘れない内にと…
相変わらずのくだらない内輪話しですが宜しくお願い致します。

KAZが住んで居ますムーバーンですが全体の軒数は4~5百軒有るのですが開発された順番に「1」から「5」まで別れて居ます。

(広い敷地で数か所で公道に接続して居るので別の住宅地のように見えます)
現在も開発工事が進行中でして全てが宅地化されると一体何棟の家になるんだか??
以前はその開発工事業者(不動産屋)が住宅地の管理をして居たのですが…如何せんタイ人のどんぶり勘定振りは想像を遥かに超える有り様でして…
納めた管理費がどのように使われたのか??その帳簿が無いどころか使途さえ不明!!
一度社長の懐に入ってしまうと…何故か自分のお金と勘違いしてしまうのでしょうね(汗)
そんな訳で紆余曲折有りましたが(実は今も裁判で係争中)3年前に「2」工区だけ、100棟ほどで自主管理として独立しました。

(因みに「1」工区は開発工事完了後に即自主管理となったそうです)

 

実は初代の町内会長は何故かウチの女房でして…(汗)
昨年秋までの2年間、KAZはあまり窺い知る事はありませんでしたが他の役員さん達と会合を重ねて何とか管理組合の形が出来上がったようです。

 

コロナ禍以前は毎年その不動産屋主催の全工区での新年会が開催されて居ましたがコロナ禍以降は休止状態。
今年は自主管理組合としての体裁も整ってきたと云う事で…「2」だけで開催を決定!!
昨日1月13日は「こどもの日」と云う事で家族で参加して頂くには丁度良いだろうと云う事で実施されました。

 

 

 

此方はプロの司会&歌手!!(笑)
予算の都合で若い女性司会者を頼む事は出来なかったようで…(爆)

 

 

 

18時開始となって居りますがタイの場合には時間に関係なくボチボチと集まって来るような…

 

 

 

まずは役員一同の挨拶!!

マイクを持って居る女性が現会長さんのペットさん。(実はKAZの家の2軒隣りの呑み仲間…汗)

 

 

 

挨拶が終わりましたら…まずは会長さんからカラオケ!!(爆)

 

 

 

食事は屋台からのブッフェスタイル!!

 

 

 

勿論食べ放題&呑み放題!!
(ちょっと痛風が怖いような…)

 

 

 

カラオケになったりプロ歌手が歌ったり…

 

 

 

観月ありささんの体重を30㎏くらい増やしたらこんな感じ?と云うプロ歌手!!(笑)

 

 

 

歌となれば踊りだすのがタイスタイル!!

 

 

 

赤い服の男性(名前はBig Bossさん)はカラオケ大好きでして…一度マイクを握ったら離さない!!(汗)

 

 

 

此方はオーストラリア人のジェフ!!
KAZと同年齢でして…

これが典型的なオーストラリア人!?
(まるで大きな子供!!…汗)

 

 

このジェフ、以前は15フィート程のヨットを自分で作って近くの湖で遊んで居たのですが今回35フィート?のヨットを購入!!
プーケットに係留しているとかで乗る時は飛行機でプーケットに行くとか…(汗)

 

 

 

左側二人はコンケン市内とチェンマイでレストランを経営する夫婦。

右の方は同じくコンケン市内でレストランを経営しながら植木の販売、手入れをしたりと多才な御方。

 

 

 

 

カラオケの途中では福引大会も!!
前会長、現会計担当の女房がプレゼンター(笑)

 

 

 

子供が喜びそうな中身なら良いのですが…

 

 

 

此方はスイス人ウィリー氏の奥さん

 

 

 

此方はコンケンでは有名な富豪、スウィット氏の奥さん

 

 

 

昨夜の一等賞の電子レンジはオーストラリア人(名前を失念)の手に!!

 

 

 

日本とはちょっと違って…子供も高校生くらいまでは親離れしないと云うか…家族の絆が深いと云うか…
こんな会にも親と一緒に参加しますし指名されれば恥ずかしがらずにカラオケも歌います。

 

と、そんな感じで午後10時まで爆音スピーカーがフル稼働!!

その後はKAZは自宅に帰りましたが…女房は仲の良い方々と二次会に出掛けて行きましたわ(笑)

 

あまり見たくも無いでしょうが動画も…(汗)
 

 

 
 
 
タイ人達の楽しそうな雰囲気が伝わりましたかね??