今年最後??の夫婦仲良しラウンド(2023年31R目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

今朝のコンケンの天候は…

 

 

何が何だか分かりませんよね~(汗)
空は雲に覆われ、微かに数個の星が見えるだけ。
雨季ならば雨が心配な処ですが乾期となれば雲は有っても雨が降る事は無し!!
今年最後の夫婦ラウンドに出掛けて来ました。

 

天気予報では…

 

 

最低気温17℃、最高気温が28℃と絶好のゴルフ日和!?
昨日までは激寒の日が続いて居りましたが…寒気団が通り過ぎたようで少し寒さが緩んできたようです。

 

昨日なんか…「猫団子」と云う言葉はよく聞きますが…

 

 

「犬団子」状態(写真を撮る直前まで全員丸くなって居たのですがザワザワとした雰囲気に起きてしまいました…汗)

 

1年中、最低気温が15~18℃程度、最高気温が30℃弱…あたりですと最高なのですが…こればかりは思い通りにはなりませんね(笑)

 

さて、そんな訳で今年最後の夫婦ラウンド!!本来はいつもの元大学教授先生も一緒の予定でしたがなんとCOVIDに感染!!(驚)

タイでは最近再び感染が広がりつつある様子(湿度が下がったのが原因?)ですので気を付けないといけません。

 

いつものゴルフ場ワンコの食事は…

 

 

挽肉が安かったとかで自宅で炒めましてこれにドライフードを混ぜて持参!!

 

 

 

ラウンドに行きましたのはいつもの「SINGHA PARK KHONKAEN GOLF CLUB」です。

本日は火曜日でスポーツデイ!!
グリーンフィ&キャディフィで1050THB(約4300円)と格安日!!
しかし…某半島からのプレーヤー多数は想定内でしたがまさかのファランのコンペが開催されるとは…(涙)

(奴ら超~スローペースなんです…滝汗)

 

 

 

行儀の良いワンコですね~(笑)

 

 

 

まずは駐車場で3ワンコ!!

 

 

 

取り敢えず6時45分、インコースのトップスタート!!
後半はファラン達の後ろになるようなので…取り敢えず前半はサクッと快速ラウンド!!

 

 

 

さすが冬!?陽が低いので影が長いですよね~(笑)

 

 

 

ハーフターンの茶店でファラン達(4組)のスタートが終わるのを待つ事20分以上!!(汗)

 

奴ら前の組がホールアウトするまでティショットを打たないんですよ!!(驚)
キャディさん曰く「俺たちはゆっくりプレーしたいんだ」とほざいているそうで…(怒)

 

 

 

最後の画像なんか…分かりますかね??
4人中3人がティショットが100YD程度しか飛んで居らず、既にグリーンはかなり前から空いた状態!!(酷)
それでも急ぐ様子も無く…「我が道を行く」!!
 

正直…怒鳴り込んでやろうか?それとも打ち込んでやろうか?と思う程でしたが…同じコンケンに住む外国人同士(汗)
超~腹立たしいのですが我慢&我慢

 

奴ら…タイ人と云うか…タイを舐めて居るんですよね!!
アジアは格下だから何をやっても許されると勘違い!!
まったく腹が立ちますわ!!(怒)

 

 

 

ハスキー君グループが見当たらなかったので「毒でも盛られたか?」と思ったらブッシュの中に団体で隠れて居まして女房の姿を見付けたら猛ダッシュ!!(爆)
よく覚えているモノですよね~(凄)

 

ラウンド終わっての記念撮影は…

 

 

KAZ…ちょっと怒りの表情!?(爆笑)

 

ラウンド時間は…

 

 

4時間越え!!(汗)
後半アウトは毎ホール待ち、待ちでしたので正直ストレス溜まりましたわ~。

 

スコアは…

 

 

実は昨日いつものショップに行きましたらちょっと面白いドライバーが有りまして…

シャフトに良いモノ(ATTAS-11)が刺さって居るのに1500THB(約6200円)と云うのでつい衝動買い!!(汗)
女房用?みたいなシャフト(4R)ですのでちょっと不安でしたが練習も無しに本日投入!!
意外にもそれほど曲がる事も無くて(但しスピン量が多く吹き上がりますが…)

10年以上前のクラブ(ヘッド)なのですがシャフト替えてちょっと調整すれば最近のクラブと遜色ない感じですね(驚)

 

ラウンドが終わりまして…さてランチですが…
いつもですと自宅に戻って昼食なのですが、実は先週のラウンドの際に…

 

 

 

帰宅途中に車が故障しまして此方の「McDonald's」の敷地を借りましてキャリアカーに積載。

そんな訳で…

 

 

 

先日のお礼の意味もあり此方へ!!
タイ移住後で初「McDonald's」です!!(汗)
日本ではKAZ世代ですと「マクド」、もう少し若い世代ですと「マック」
タイでは「マクドノー」です(笑)

 

 

 

ちゃんとドライブスルーも有りますよ!!

 

 

 

郊外店ですのでかなり広いです。

 

 

 

クウォーターパウンダーチーズ&ベーコンのセットメニュー。

 

二つで確か440THB(約1800円)ですから決して安くは無い…どころか結構高価!!(汗)
(普通の屋台飯なら50THBも有れば十分お腹いっぱいになりますから)

 

客の殆どは…自分での稼ぎは無さそうな若者達!!
親はきっと屋台飯喰って居るのに子供は…と思うと何ともねえ~(汗)

複雑な気持ちです。

 

さて、女房とのラウンドは恐らくこれが年内最終。
KAZ自身は…もう一回くらい行きたいな~と思って居りますが…
行ったとしても今年は合計32ラウンド、ゴルフ人生35年余で恐らく最小の回数かと(汗)


2年ほど前から不調⇔好調を繰り返すも今年はいよいよ不調もどん底状態となりどうにもならなくなりました(涙)
クラブを買い替えたのも…4回?5回??(汗)
それでも一向に改善の兆しは見えず、一時は100YDさえもグリーンの乗らないと云う状態にまで落ちましたが…
今年も最後の最後にきまして…なんか分かりませんがちょっと復活の兆しが…(嬉)
原因や意味は分かりませんが…ようは今時の最新テクノロジーが詰まったクラブ(アイアン)は使えないようで昔ながらの小顔、ペラペラの薄いアイアンじゃあないとダメな様子(汗)
不思議ですよね~(汗)
 

そんな訳で…少しモチベーションも回復、ゴルフが楽しくなってきたところです(笑)
さ~て、年内最後のラウンドに向けて格安ドライバーのリシャフト&調整に取り掛かりますかね~(笑)