札幌からの友人来タイ記(其の七) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日もコンケンは良い天気!!

 

 

実は一昨日は女房、昨日はKAZと連荘で誕生日(汗)
以前、誕生日には仲間を集めて食事会などを開催。

タイでは一般的な誕生日会なのですがコロナ禍ですっかり様式が変わり今では自宅でひっそりと…と云う感じ(笑)

以前、誕生日会をレストランで開いた際には寒さで震え上がっていた記憶も有るのですが…今年はあまりそのような寒さも無く穏やかな陽気が続いて居ります。

 

 

 

最高気温31度、最低気温20度…しかも爽やかな風が吹いて居ましてサバ~イな陽気!!
1年中これなら最高なんですけれどね~(笑)

 

 

さて、表題の件です!!
この日は札幌チーム来タイ7日目、11月21日火曜日でした。
この日は今回の札幌からの友人来タイで一番楽しみな日!?(笑)

 

実はつい最近新規OPENしましたゴルフ場にてラウンドの日!!
しかもそのゴルフ場は現在のところ完全メンバー制で一般客のラウンドは不可能。
ラウンドされた方の話しではタイで5本の指に入るほどのコースでありソフト面、ハード面…どちらもそれはそれは素晴らしいコースとの事(驚)

まあ~何事もそうですが「ラウンド出来ない」と言われると尚更どんなコースなんだろう??と興味が増すのがゴルキチ(笑)

 

そんな興味津々のゴルフ場とは…

 

 

Robinswood Golf Club」です!!

 

ラムルッカ地区に新規OPEN、コース周囲には高級ムーバーンも建設中…

 

 

 

こんな入り口を入って行きますと…

 

 

 

ド~ンとお城のようなクラブハウス!!
駐車場はこのクラブハウスの地下にありまして何と冷房完備!?(凄)

 

 

 

ホールには巨大なクリスマスツリーが飾られて居まして…
いや~ロッカールームからトイレ、レストランまで今迄に見た事も無いような豪華さです。

 

 

 

玄関前からカートに乗り込み…

 

 

 

広大な練習場です!!(凄)

 

 

 

当然ながら芝生の上から直打ち!!
まあ~此処でキャディさんがお客さんの腕前を知ると云う訳でして…(滝汗)

画像は有りませんがキャディさんの背中にはなんとプレーヤーの名前が大きく書かれて居まして…
何となくPGAツアーの気分!?(笑)

 

 

 

クラブハウスの向こうに見えるのは…

 

 

 

何だったかな??キャディさんに聞いたのですが失念(汗)



 

因みにほぼ貸切り状態!!
ラウンド中、遥か彼方に1組のプレーヤーを見掛けましたがそれだけ(汗)



 

スタート前の記念撮影です!!

 

 

 

池やバンカーが多いのはタイのゴルフ場のお約束!!(汗)
ドックレックホールも多くて結構厄介なコース。

 

 

 

此方はシグネーチャーホールとも言える浮島パー3!!

グリーンの向こうに見えるのは…

 

 

オーナーさんのご自宅だそうです(滝汗)

 

途中には…

 

 

巨大な滝も…(凄)

 

まあ~KAZも日本、タイ、その他でかなりの数のゴルフ場でラウンドしましたがまずこの豪華さは随一かも!!
クラブハウス、コース、そしてこの景色…どれをとってもこれだけのコースはそうそう無いように思います。
勿論コースレイアウトも素晴らしいですし、メンテナンスも凄い!!
そして…料金の中に茶店での軽食や飲み物、ラウンド後のランチ等々も含まれて居てその料金は…残念ながら内緒!!(爆)
此方のコースはビジターだけではラウンド不可能なのですが札幌のK氏の豊富な人脈によりラウンドが可能になり、料金もまさかの格安料金でした(驚)

K様、改めて感謝申し上げます!!
また機会が有りましたら是非伺ってみたいコースですよね!!

 

そんな今回のバンコクでのゴルフの中で一番楽しみでしたラウンドの結果は…

 

 

まさか、まさかの3桁スコア!!(大粒涙)

シャンク無しでこのスコア!!(汗)


INコースからスタートしまして…OUTの8番PAR5

ティショットはど真ん中、セカンドも池を逃げてまあまあの位置、確か3RDショットは残り170YDくらいの池越え!!
UTは得意のはずなのですが…此処でまさかの2発の池ポチャ!!(汗)

スタート時には6~7個のボールが有り普段なら余裕のはずですが此処で最後の1個となりまして…
いや~最後の1個での池越えは緊張した~(爆笑)
しかも最終9番ホールも残っていましたしねえ~

いつだったかのALPINEでの悪夢が頭をよぎりましたわ~(汗)

 

別枠でスタートした女房のスコアは…

 

 

まさか、まさかの…10打差のオール負け!!(滝汗)

まあ~これにはいろいろと事情(言い訳)が有るのですが…(涙)

 

そして新人類Y氏は…確か3オーバーだか4オーバーのスコア(凄)
「此処って距離も短くて簡単なコースでしたね!!」ですと(嫌な奴!!爆)

彼…出だしはちょっと躓きまして…
茶店でハイオク注入と思って居たら此方のコースにはウィスキーは置いて無いと…

女房が植木の剪定に来ていた方に「何処かでウィスキー買って来てくれない??」と聞いたら…
「仕事中だべ~ダメだわさ~」って(爆)
で、キャディさんがキャディマスターに電話をしてキャディマスターがバイクでひとっ走り!!
ダッシュで買ってきてくれて呑んだ途端に…調子復活!!
やはりY氏は酔球なんですね~(爆笑)

 

さ~て…スコアを崩したそのいろいろな事情(言い訳)ですが…

 

先日の記事の通り前々日の晩に寒~い一夜を過ごしまして…前日のラウンドの際にもちょっと体調が悪いかな~なんて思って居たのですが…
夜の部屋呑みではすっかりそんな事は忘れて楽しく歓談!!

それでこの日の朝ですが…なんか調子悪いな~とは思ったのですが最近あまり呑んでいないので昨夜はちょっと呑み過ぎたのかな~?なんて(笑)


でもね、決して開き直る訳ではありませんが(爆)まあ~スコアは悪いながらも素晴らしいコースでラウンド!!
気持ち的にはそれほど落ち込みも無く楽しい気持ちでホテルに戻ったのですが…

なんか調子悪い!!

「何が??」と言われても「どこかが悪い」と云う感じは無くて、単に調子が悪いと言う感じ。
ちょっと年甲斐も無くはしゃぎ過ぎて疲れたのかな~と、この日の夕食は失礼させて頂きまして…兎も角ひたすら寝て疲労回復に努めるも…

 

翌朝になっても一向に回復の気配は無くて…(汗)

この日、11月22日(水曜日)は札幌チームも再び休養日で予定は有りませんでしたので…ともかく休養!!
咳も出ないし鼻水も無い!!ちょっと風邪とは違う感じでして…んっ、そう言えばこのこの感じは以前COVID-19に感染した時に似て居るような…

 

と、言う事で女房がコンビニで体温計を購入!!計測してみましたら…38.5℃!!
KAZ…熱には強い方なのですが流石に38.5℃はヤバイ!!
まさかの札幌チームにCOVIDを感染させてしまっては彼らの帰国もヤバイと言う事で…

 

 

 

在留日本人御用達??のサミティヴェート病院に行きまして検査&治療!!

 

COVID-19の検査結果は陰性!!
念の為にインフルエンザの検査を行うも…此方も陰性!!

女医さんが言うには…風邪だと思いますけれど…と、なんかはっきりしない感じ(汗)
既に中国から新しい肺炎が入ってきているとの報道も有りましたし女医さんの言われる通りここは念の為にマスクを二重にして用心。友人達にもあまり接触しないように留意。

 

この日の夕食も失礼致しまして…ホテルに引き篭もりでした!!(汗)

因みに同室に居る女房にも感染させてはいけないと言う事で…別の部屋を頼みましたが生憎満室。
マットと毛布を借りましてKAZは無駄に広い洗面所にて就寝!!(エアコンが無いのでサバ~イ!!)

 

翌日は…札幌チームの来タイ最終日!!
某高級ゴルフ場にてラウンド後に深夜便で日本に帰国の予定なのですが…さてどうなるのか??