久し振りの一人ゴルフ!!(2023年17R目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

先日の独り言のような記事にコメント、LINE、F/B等々にて多数の御心配や励ましのお言葉を有難う御座いました。
個人的には今迄の人生経験上、他人様に弱みを見せる…と云う時点で少し病んでいると思う訳でして(汗)
これも年齢から来る事なのかと思うと…悲しくも有りますが受け入れていかないといけませんよね。

 

そんな感じで多忙ながらやる気の出ない姿のKAZを見まして女房が「今日は少しは涼しいからゴルフに行って来たら?」と。

 

今日のコンケンの陽気は…

 

 

確かにゴルフには最高の陽気!!(笑)
 

しかし…朝起きて定例の仕事を終えた午前10時過ぎ、さて今日は陽気が良いからゴルフに行こうか??と言って予約も無しにラウンドに行けるって…ゴルファーにとっては最高の環境ですよね(汗)

でも…前回のラウンドからは何と3週間振り!!これだけ恵まれた環境に居ながらラウンドに出ないとは…やはり病気??(滝汗)

 

更に言えば…

 

 

土曜日と云うのに850THB(約3400円)でラウンドが可能なんですからね~(汗)

やはりもう少し真剣にゴルフに取り組まないと…札幌のライバルK氏や、只今チェンマイに来ておりますH先輩に怒られますよね~(汗)


それで…土日は平日に比べて250THB(約千円)高いので空いて居るかと思って来たのですが…

 

 

駐車場は満車!!(滝汗)

グリーンフィ&キャディフィを払ってスタートホールに向かいますと…タイ人プレーヤーがごっそりと(汗)

キャディさんは「あと10分早く来ればガラガラだったのに~!!」との事。

 

しかし…KAZ、此処でもシンハパークでも早打ち日本人として有名人ですから…(爆笑)
マーシャルの方がカートで12番ホールに送って下さいまして…

 

 

ハイ!!見渡す限り誰も居ません!!(サバイサバ~イ!!)

 

 

此処の処の降雨で芝が生え揃いまして見た目は良い感じなのですが…
実は下はかなり湿って居ましてティショットはキャリーの距離のみ!!(汗)
時にはボールが半分埋まって居たり…

 

 

フェアウェーに飛んで行ったはずなのに…こんな事も(笑)

今日のラウンドはちょっとテーマを決めましてスコアよりそのテーマを確実に守りながらのラウンド。
そんな訳で…沈んだボールやライの悪い処に有るボールは少し動かしてラウンドしました。

 

 

途中2回ほど前組に追い付きましたが気持ちよくパスさせて頂きまして…
しかし…

 

 

此処の処、池ポチャばかりの11番PAR3のアイランドグリーンでのパスは…正直辛かった~(爆)
前組の方々、前の10番でKAZが寄せワンでパーだったのを見て居ますから…「あの人、上手そうだね?」と思いますよね(汗)

で、「どうぞ~!」と言われて打ったら池ポチャだったりしたら…(大恥)
お陰様で久し振りにグリーンをキャッチ出来ましたのでひと安心でした…(嬉)

 

今日のキャディさんは…

 

 

前に何度も一緒にラウンドしましたおばちゃんキャディさん。
ラインを見る事も無し、ボールを拭く事も無し、でも兎も角歩くのが早いのでKAZ的には最高に良いキャディさんです!!(笑)

 

今日一のナイスショットは…

 

 

12番からスタートしましたので最終前のホール、407YDの右ドックレックPAR4です。
今日はちょっと思う処があり自分的にはかなり大胆にスウィングを変えて(他人が見たらきっと大して変わっていないと思いますが…汗)のラウンド。
KAZの持ち球は基本的には引っ掛けドローなのですが今日は軽いフェードボールばかり(汗)
このティショットも「絵」ではドローですが実際にはフェードボールで一瞬池ポチャかと思ったボールでした(驚)
セカンドは165YDの砲台グリーンのアゲ、5UTで打つも…これも軽いフェードとなりまして(良いボールでしたが)グリーン右にオンするも転がって右の斜面。(元々ドローすると思ってグリーンの右面を狙っていますからね…汗)
アプローチは…此方も今日のテーマで52度、58度は一切使わずにセット内の「A」(PINGですので「U」となりますが)を使用。

今日はかなり重いグリーンですので距離感が丁度良い感じでしたね。
 

このホールに象徴されるように兎も角今日はフェードのラウンド。
狙った球なら嬉しいのですが…自分の中では毎回捕まえて打っているつもりなのですが何故か右にぶっ飛ぶと。
まさに寄せて入れて…のジジイゴルフでした(滝汗)

スコアは…

 

 

基本的にライの悪い処のボールは少し動かしましたので数字的には良いスコアになりました。
ノータッチなら恐らく5~6打は悪い事だったでしょう。

 

 

 

ラウンド時間は2時間49分、3~4ホールは待ち待ちでしたのでこんなモノですかね。

 

自分の中でのNEWスウィングは…悪い処は球が捕まらない、アイアンの飛距離が1番手落ちる…でしたがそちらに飛ぶと理解した上で打つには方向性、飛距離とも一定で悪くは無いかと。

もう少し練習場で打ち、更にラウンドを重ねないとまだ不安が有りますね(汗)

 

あっそうそう、もう一つ!!「シャンク」の悩みは無くなったようです!!(嬉)

 

 

ラウンド終わって近くのコンビニに飛び込みまして…

 

 

もう~喉が渇ききってしまって…そんな時は無性に炭酸系が飲みたくなりますよね~(笑)

 

で、そこから15分も掛からず自宅に戻りまして…

 

 

大好きなゲーンキャウワーンとビアラオダム(笑)

実は昼ビールは珍しいのですが…やはり喉が渇いて居まして…
幸せ気分でした!!(笑)