これはもしかして… | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

昨夜は強烈な雷雨!!
雨季らしくなってきたコンケンです。

 

今朝はすっかり雨が上がりまして…

 

 

雲は有りますが…所謂「抜けるような青空」
タイって埃やら排気ガス、煤煙やらで透き通った空が見れるのは雨上がりのみなんですよね~(汗)

 

天気予報では…

 

 

午後から雷雨??
明日も雷雨の予報ですが…局地的雷雨ですので場所によっては…と云う感じです。
天気も良いですし…気温も低め、ゴルフにもってこいの天候なのですが…(汗)

 

さて、一昨日6月6日は…ワンコ2頭の誕生日!!

ビションフリーゼのプップィーとムックの5歳の誕生日でした。

 

 

ワンコ専用のケーキを買って来まして…

 

 

HAPPY BIRTHDAY!!

 

ムックが我が家に来て(その時の記事はコチラ

その数日後にはプップィーが来ました(その時の記事はコチラ

先日の記事でも触れましたが…ビションフリーゼは病気に強いのか?この5年間、健康そのもの!!
垂れ耳ですので耳掃除は欠かせませんが大人しいし、頭は良いし…ペットとしては申し分のない犬種です。

まあ~ウェスティはいろいろと手は掛かりますがその分愛情も深いし、多少ワイルドな分マヌケな処が有るのも面白い(笑)
このワンコ達のお陰で楽しい毎日を過ごさせて貰って居ります!!

 

と云う事で…表題の件!!

 

「もしかして…」ですが…KAZ、どうやら更年期障害ですかね~(汗)

今日のゴルフの件もそうですが、兎も角やる気が出ない。

以前は時間さえ有れば…と云う感じでしたが全然その気になれないんですよね(汗)

ダラダラ過ごして居る訳では無いのですが…今一つ自分の中に緊張感と云うか…そんなモノが足りないような。

睡眠も浅い、寝付けるのはすぐなのですが深夜に起きてしまうとそのままなかなか寝付けなくて…
朝、起きても疲れが残っているような感じです。

そして…なんかイライラ感が凄くて(滝汗)
先日は通っているフィットネスの駐車場が満車、勿論お客さんで満車ならば致し方無いのですが…従業員やパーソナルトレーナーの車で満車!!
頭に来て女房だけを降ろして帰宅してしまいました!!(爆)(勿論終わった頃に迎えには行きましたよ)
で、「この件が解決するまでは行かないので会員資格を停止しろ!」って。

 

別の日のとあるSCの駐車場では…駐車場所を見付けましたがそこは一方通行の出口近くでKAZの位置からは一周廻って来ないと駐車不可。前に車も居ませんので誰かがそこに駐車することは有りませんから一周廻ってそこに着く直前に前方から逆走してきた車が駐車!!(滝汗)
頭に来たのでその前に車を停めて…一方通行の標識を指さして「お前これが見えないのか!?」って

相手は50歳過ぎの女性でして…「何が悪いのよ!!」って目を吊り上げて居ましたが…

また別の日は…2車線道路の中央寄り(タイは日本と同じ左側通行です)を進行中に左側から一台の車が追い抜くような感じで来たのですが…
コイツ、なんと左側のウィンカーを出して居ながらいきなり右側に移動、KAZと前車の間は普通の車間距離でしたがそこに無理やり割り込んで来た訳で…勿論右側のウィンカーを出して居れば普通に車間を開けて譲りますが、コイツは何なの!?ってクラクションを鳴らしましたわ!!(怒)

(因みにタイではクラクションを鳴らすと云うのは喧嘩を売っていると云う事になります…汗)

確かにタイ人の運転は異常!!KAZ的には「此処は猿の惑星なんだから仕方が無い」と諦めて居まして…
タイに住んで12年、いい加減そんな乱暴運転にも慣れてきたつもりなのですがなんか最近はそんな連中を許せなくて…
女房は「ピストル持って居る人も居るんだからやめた方が良いよ!」と言いますし、また毎朝のようにそんな事件がTVニュースで報道されて居るのですが…ついついブチッと来ちゃうんですよね~

「年をとると温厚になる」と言われるのですが…なんか最近は急激に尖ってきたような…(滝汗)

 

そして…なんか躁鬱も有るような…(汗)

やる気が起きないと言うのが原因でしょうが…日々の満足感と言うか達成感が無くて…
「俺は今日一日何をやって居たんだろう?」って。

 

う~ん、一度病院に行ってみるべきかな~(汗)