サワディピーマイクラップ!! | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディピーマイクラップ!!

新年明けましておめでとう御座います!!

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

昨夜は当然ですがタイでも大晦日!!
タイでは2020年の2月から新型コロナの感染が始りまして様々なイベントが休止。

この大晦日のカウントダウンのイベントも2年間は休止でしたので昨日は2019年の大晦日以来となる3年ぶりのカウントダウンパーティがタイ各地で開催されました。

 

此方コンケンでも数か所の会場で盛大に開催!!

イベント好きのタイ人ですから久し振りの大きなイベントでとても盛り上がって居ました。

 

実は…KAZ達も女房の友人達と一緒にセンタンコンケン(セントラルデパートコンケン)の広場で開催されましたパーティに行って来ました。

 

 

巨大なクリスマスツリー!!(笑)
タイではクリスマス&ハッピーニューイヤーですので年明けまでクリスマスの飾り付けなんです。

 

 

 

ショッピングセンターの広場が会場です。

 

 

 

コンサートのステージです!!

 

 

 

 

午後8時頃には満席!!(一応全て予約席です)

 

 

 

いつものメンバーです(笑)

 

 

 

屋台のような出店が有りまして…注文すると運んで来てくれます。

 

 

 

まずはAsahiのスーパードライ生3リットルから!!(笑)

因みに此方はコンケンにありますシンハの工場で作られて居ます。

 

 

 

女性陣はワイン!!

 

 

 

どんどん空瓶が…(滝汗)

 

 

 

そしてスーパードライの5リットルタワー!!

 

 

 

酔っ払いおばば達!!

 

 


 

 

偶然会った方は…いつもKAZがリシャフト等々の際に工具と場所を借りて居るゴルフ工房の社長(笑)
いつもお世話になって居ますのでタワーを1本差し入れ!!

 

KAZの恰好を見て頂ければわかる様に…寒かった~(汗)
屋外で吹き晒し、ビールで冷えて居るし…

 

この日のコンサートのメインゲストは…

 

 

 
タイの長渕剛??コンケン出身のフォーク歌手のポンシット・カンピーさん!!
実は義兄と同級生で売れて居ない頃は義兄がコンサートの機材を出したり、CDを自分で作成して会場で売ったりして居たそうですが今ではタイでトップクラスのフォーク歌手です(凄)

 

 

 

此方が一番有名な「スックジャイ」

 

若い人にも大人気でして…カンピーが歌いだした頃から会場の周囲は立ち見の方々で一杯に!!(凄)

 

そして迎えましたカウントダウン!!

 

 

実はお喋りに夢中になって居て気付かず(滝汗)
何やら周囲がやけに盛り上がっているなあ~と思った時には数秒前でした(爆笑)

 

例年ですと此処で盛大に花火が上がるのですが…王女様の関係で自粛中(汗)

 

そして此方の会場は12時15分で終了!!


呑んべえおばば達は呑み足りないと言う事で…

 

 

 

隣のリンラーンSTATIONへ!!

 

中央に見えて居るのは…線路です(笑)

 

 

 

蒸気機関車と…ガンダム系のロボット??

 

 

 

上には先日乗って来ましたタイ国鉄の高架橋が有ります。
日本的に言えば…「高架下の呑み屋」

 

 

 

線路脇は…スラム街です(汗)

 

 

 

結局お開きになったのは…深夜2時(汗)

数年振りの午前様でした。

 

 

 

大渋滞だった通りも閑散としてまして…遅くなった事を実感(汗)

 

今朝は少しゆっくり眠りたかったのですが…わんこ様が定時に散歩に連れて行けと!!

 

そんな訳で…久し振りに盛り上がった大晦日でした。

 

今年もこんな感じの…ゆる~い日記を送らせて頂きますので宜しくお願い致します。