今年も一年間有難う御座いました!! | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

乾期の寒季、ど真ん中のタイ、イサーン地方…本日の陽気は…

 

 

最低気温14℃、最高気温27℃、湿度53%ととても快適な陽気です。
朝晩は少し冷え込みますがこの気温にもすっかり慣れてきまして良い感じ!!

一年中こんな陽気なら最高なんですけれどね~(笑)

 

さて…実は一週間ほど前から左膝に違和感を感じて居りましたが一昨日よりかなりの痛みが…(汗)

当初は疲労からの違和感と思って少し安静にして居りましたが、どうやら違う様子。

5~6年前に右膝を痛めたのですがその時と同様な雰囲気ですので昨日は病院へ行ってみました。

 

 

掛かりつけ医とも言える「BANGKON HOSPITAL KHONKAEN」

 

診察の結果は…「変形性膝関節症」

数年前の右膝と一緒です(涙)
元々が…飯合肇プロや池田勇太プロ並みのO脚、所謂…がに股(滝汗)

それも原因の一つですが…やはり大きな原因は…「加齢」!!(涙)
膝関節の軟骨が擦り減ってしまって擦れて痛むようでして…早速ヒアルロン酸の注入をして貰いました。
前回の右膝の際には5週、5回注射をしたのですが今回は3回で良いだろうと。

 

注入後には早速痛みが薄れてきたような気もするのですが…プラシーボ効果??(爆笑)

 

医師より「あまり大事にし過ぎても良くありませんので適度に動かして下さい」との事でしたので本日は今年最後のフィットネスに!!

 

 

此処数回は膝に負担を掛けない運動をして居りましたが本日は無理をしない程度に加圧!!

 

しかし…この年末の忙しい中でジムの来るような人は居ないだろうと思いきや…

 

 

画像に写らないようにしましたが…かなりの混雑!!(驚)
しかも殆どが若い女性!!
タイ人の健康志向が高まったのか?それとも美意識がそうさえるのか??凄いものです(笑)

そして運動後は…

 

 

「BURGER KING」(爆笑)
半年ほど前に近所に出来て居まして一度食べてみたいと思って居たのですが…

 

BURGER KING…20年近く前にドンムアン空港で食べて以来ですので…

 

 

結構ボリュームが有りまして…(滝汗)
完食するのが大変でした。

 

しかし…せっかく運動して来たのに…夫婦揃ってバカですよね~(笑)
ジムは年末年始も休み無しですので…明日も行くかな??

 

と、夫婦共にくだらない年末を過ごして居ります。
 

今年は…KAZ、女房共に大きな病気や怪我も無し!!コロナに感染する事も無しと…平凡ながら穏やかな一年だったかな~(笑)

一番大きな出来事は…

 


 

20年振り?くらいですがパープレーで廻れた事(爆笑)
「おいおい、ゴルフのスコアが一番大きな出来事かよ!!」って感じですが…それだけ大きな出来事が無かった一年なのかも知れません。

 

来年はいつの間にかタイ移住12年目、干支で言えば一回りした感じ。

だからと言って特別な事も無く…同じような感じで…平凡ながら健康、無事故で楽しく過ごせればと思って居ります(笑)

 

そんな事で今年も一年間、相変わらずだらだらとタイ、リタイヤ生活の様子やタイの田舎町でのゴルフの様子をお伝えさせて頂きましたが多くの方々のご訪問、そしていいね、コメント等々、本当に有難う御座いました!!

来年は一層パワーアップして…は無理ですので(爆)まあ~今年同様ボチボチと更新させて頂きますのでまた宜しくお願い致します。

 

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい!!