ひとり練習ラウンド(2022年20ラウンド目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

まずは昨日のタイでの新型コロナの感染状況です。

 

 

昨日の新規感染者数は14437名、亡くなられた方は127名でした。
新規感染者、死亡者共に横ばいと云う感じ…(汗)
政府発表では「減少傾向」との事ですが特に死亡者数が一向に減らないのは何故なのでしょう??
5月1日から「TEST&GO」と呼ばれます入国規制がまず廃止、6月1日からは「THAILAND PASS」と呼ばれる事前審査も廃止となりワクチン接種者はほぼ以前通りに自由に入国が可能になる様子。
あとは日本側の入国時の規制さえ無くなればと云う感じ!!早く無くなる事を願うばかりです!!

 

さて、表題の件です!!

いつも通って居りますフィットネスジムで女房に指導して頂いているトレーナーの方が先日コロナに感染。
此方もその後バンコクに行ったりとちょっとジム通いが空いてしまい今週は月曜日から3連荘でトレーニング(汗)
身体中が痛くて…今日はゆっくり休んで明日あたりにゴルフのラウンドと思って居たのですが…
天気予報に依りますと明日からパユ(ミニ台風)が来ると云う事でして…身体の痛みもなんのその!!急遽ラウンドに出掛けて来ました!!

 

出掛ける時点(午前9時)の気温は30℃、湿度74%で体感気温は37℃!!(アツッ)

 

行ったゴルフ場は…

 

 

「DANCOON GOLF CLUB」です!!
グリーンフィとキャディフィで600THB(約2300円)
練習にはもってこいのゴルフ場です!!

 

 

 

駐車場には数台の車だけ!!
ほぼ貸切り間違い無し!!(嬉)

 

 

 

霞が掛かったような感じで太陽が出ている訳ではないのですが…激暑!!(汗)



 

しかし前にも後ろにも他のプレーヤーが居ないって…まあ~気持ちの良い事!!(笑)
なんか自分専用のゴルフ場のような、そんな勘違いをしてしまいそうです(汗)



 

本日は途中の茶店もOPEN!!
毎度のゲータレードを頂きました!!(確か1本25THB、約95円)



 

虎刈りのフェアウェー!!(爆笑)
もう少し真面目に草刈りしろよなあ~!!

 

 


最後の最後、17番ホールで前の組に追い付きました(汗)
KAZがOUT1番で出て行った時にIN10番を出て行った方々!!
彼ら(3人組)が8ホール廻っている間にKAZは16ホール廻ってきました(笑)

 

今日のキャディさんは…

 

 

20歳のイケメンお兄ちゃん!!(笑)
タイでは珍しいのですが大学が休みなのでアルバイトに来たとか。
(タイの学生さんでアルバイトをする方って聞いた事がありません)

 

スコアは…

 

 

5オーバー…一応目標値内ですので満足、満足!!(笑)
途中で自分のスコアカードが無い事に気付き、お兄ちゃんに貰ったカードですが…
どなたかのハーフのスコアが記入して有りまして9-6-9ときて途中不明で5-8…と、いったいどれだけ叩いたんだか(爆笑)

 

実は今日はニューウェポンを2本試してみたのですが…う~ん、何とも言えず微妙な…

本日のベストホールは…

 

 

IN12番の526YDのPAR5
アゲインストの中を223YD飛ばしてセカンドは4W。
これもナイスショットで3打目はGWでベタピン!!
まさかのアルバトロスかと思うようなピンから10センチでした(嬉)
時々こう云うマグレ当たりが出るので…やめられないんですよね~(爆笑)


しかし今時は526YDだと女子プロでも2オンを狙ってくる時代(男子プロならセカンドはアイアンで乗せてくるのでしょうね…汗)
此方のコースで400YD以上の距離があるPAR4は4ホール。350YD以上が5ホール、PAR4は10ホール有る訳ですから逆に350YD以下のPAR4は1ホールしか無いと云う事でして…
400YD近くあるホールですとティショットがしっかり当たってもセカンドショットがユーティリティとかウッドとかで打たないと届かない訳でして…
兎も角長いクラブで打てばグリーンを外す事も多くなりそれをひたすらアプローチで寄せてパターで拾っての繰り返し(涙)
なんか時々ゴルフって自虐なの?とかゴルフってドMのスポーツ?とか感じる事も(汗)
還暦も過ぎた事だしそろそろ「白ティ」から廻るのも「有り」なのかな~と思ったりも。
しかし…女房と同じティから打って負けると更に悔しいだろうし…難しい選択ですね~(笑)

 

ラウンド時間は…

 

 

2時間36分…歩きで一人ラウンド、普通にプレーしていたらこれが限界かも(笑)
これ以上早くとなるとちょっとプレーを雑にしないと無理かな~

 

 

 

なんか最近はプレー後の買い食いが癖になって居るような…(笑)
やはり暑いのでついつい身体を冷やしたくなるんですよね(汗)

 

ニューウェポンの結果は…微妙!!(爆)
悪くはないが特に良いと云う感じでもなく…
もう少し使いやすいように調整も必要な感じですね。

と、そんな一人ラウンドでした。