ちょっとバンコク行き~(其の参) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

暑気のタイ、イサーン地方…まあ~暑い事!!

 

 

最高気温38℃、湿度が低いから(50%弱)日陰に居れば暑くないだろうと言われますが関係なく暑いです!!(笑)
連日、雲が出て居て直射日光は無いのですが…暑い!!
以前は朝の内は涼しかったような気もするのですが…早朝から暑い!!(汗)
体感気温が40℃超え!!熱中症にならないように気を付けたいと思います。

 

昨日のタイでの新型コロナの感染状況です。

 

 

昨日の新規感染者は13816名、亡くなられた方は120名でした!!
新規感染者数は確実に減少傾向!!(凄)

このまま感染者数が減れば死亡者数も減少するでしょうし、なかなか良い感じです。
コンケンでの感染者数は先週は千人を超えバンコクに次ぐワースト2位と云う不名誉な数値を記録しましたがやはり徐々に減ってきまして昨日は3百人台!!

但し…此処へきて友人夫妻や義姉夫妻も感染と身近で感染者が発生!!(驚)どちらも感染にはかなり気を付けて居まして「あんた達は彼方此方遊びに行って危ないから近くに来ないで!」とまで言われて居たのに…判らないモノですね~(爆)


さて表題の件、バンコク訪問記の最終章です。

 

 

 

駅前、隣では建設工事中、そして大渋滞で混雑した道路と悪条件が揃った場所ですが二重窓のお陰で騒音は一切気にならず!!
よく眠れました。
 

朝食は…

 

 

夫婦で似たような食事…と云うより種類が少ないので似てしまうんです(笑)

 

この日はいつもの場所に寄り道したあとは自宅に戻るだけの日…
 

いつもの場所とは…

 

 

ハイ!「DON DON DOKI」です!!

KAZは2階に行きまして…

 

 

「GOLF PARTNER」さんにて…

 

 

 

巷で話題の「CALLAWAY ROGUE-ST」を試打!!
ROGUE MAXとかMAX-Dとか…
更にシャフトもヴェンタス&スピーダーNXと取っ替えひっ替え(笑)
開店直後ですとさほどお客さんも居ませんのでゆっくりと打てます。

 

結果的には…「こんなモノか…」って感じ(笑)
MAX-Dは左にしか飛ばず飛距離云々と云う前に早々に脱落(笑)
MAXは確かに安定はして居ますが特別飛ぶような感じも無し。
現在使っているタイトリストと大して変わらずと言う事で…申し訳御座いませんが試打だけさせて頂いて退散です(汗)
因みに…申し訳ないのでちゃんとグローブとかティとか…小物は購入しますよ(笑)

その後は女房と合流しまして…

 

 

肉&魚類を中心に爆買い!!(汗)

更に…

 

 

ワンコへのお土産も…(結構これが高いんですよね~汗)

11時には買物を終えまして自宅に…
予定通り17時少し前に無事に到着しました。

前々日に行いましたアライメント調整のお陰で帰路は快適なドライブ!!
調整の具合を見て居ると各調整ネジを半回転とかほんの少し廻して居るだけなんですけれどねえ~
勿論目で見て判るような違いは無いのですが明らかに直進性が良くなって居ました(凄)

自宅に戻りまして…

 

 

早速買って来ました刺身と握り寿司で一杯!!
とても美味しかったです!!(笑)

 

バンコク行き…次はいつになりますかね~
7月に行くのはほぼ確実!!
楽しみです!!

と、言う事でバンコク訪問記でした!!