ますます健康体!! | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

まずは昨日のタイでの新型コロナの感染状況です!!

 

新規感染者は8511名、亡くなられた方は12名でした!!
日本でも昨日の感染者は8千名超えとか!?(滝汗)
オミクロン株が猛威を振るって居ますよね~
ただ…タイでの感染者のうちオミクロン株陽性者は約30%との事ですのでまだまだデルタ株の感染拡大も有る様子。
本日から此方コンケンでは飲食店内でのアルコール類の販売が再び中止に!!

アルコールだけが悪い訳では無いとは思いますが…なんとか早く終息して貰いたいものです!!

さて、表題の件です!!

先月末に女房の左肘骨折の経過観察の為に行きつけの病院に行きましたら「日帰り人間ドック」のプロモーションを開催していると!!
期間限定ではありますがなんと一人分の費用で二人が受診可能との事!!(凄)

KAZ達は3ヶ月毎に健康診断を受診して居ますのでどうかな~??とは思いましたが前回の人間ドックから4年が経過して居りますので受けてみることにしました。

 

 

二人で13900THB(約46000円)

3ヶ月度の健康診断が二人で約8千THB、年に一度の女房の乳癌検診&子宮頸がん検診で約8千THB掛かりますのでそれを考えれば…受けない手は有りません(笑)

それで…本日早朝から受診してきました!!

 

一日掛かりで様々な検査を受けまして…結果は一部を除き即教えて貰えます!!

その結果は…二人ともばっちり健康体!!

 

 

最近になり再びこんな処でトレーニングしている効果なのでしょうか??
心肺機能については二人とも20歳以上若いと!!(滝汗)

 

強いて言えば…KAZの年齢から仕方がないらしいですが軽い白内障なので経過観察が必要なのと…
体重をもう少し落としてくれれば…だそうです(汗)

なんか良い結果が出ますとやる気が出てきますよね!!(笑)
また少し頑張ってみようかな~と云う気持ちです!!
 

まあ~それよりも…これで晩酌も一段と美味しく頂けそうです!!(爆笑)