ブログ読者様とのラウンド、そして女房の4カ月半振りのラウンド | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

まずは昨日のタイでの新型コロナの感染状況です!!


 

新規感染者は7681名、亡くなられた方は19名でした。
此処三日間は7千人台、亡くなられる方も10人台で推移して居り大きな増減は無いような感じです。
そろそろ年末年始の帰省での人流から感染した数値もひと段落、もう暫く感染予防に努めていれば減少に向かうのかな?と言う気もしますがどうなのでしょうね?
 

 

此方はワクチン接種の状況!!
昨日の時点で1回目接種完了者が71.6%。2回目接種完了者が65.3%、3回目ブースター接種完了者が12.0%との事。
現在1回目2回目に中華製ワクチンを接種された方の3回目、4回目接種を推し進めて居るとの事ですが…此方コンケンでの様子を見る限りでは接種会場はあまり混雑して居らず此処へ来てなかなか国の希望通りには接種が進んで居ないような雰囲気ですね。
特に若者の中では「反体制」を謳うのがカッコ良いみたいな風潮が有るようで…接種に非協力的みたいな…(汗)

まあ~ワクチンには感染拡大予防の効果は薄いとの話しも有りますのでなんとも言えない処ですよね(汗)

さて、表題の件です!!

 

実は当ブログに熱心に訪問して下さる御方「I氏」が年末にタイに入国、現在パタヤ―に居を構えましてプチ移住中!!
連日奥様とゴルフを堪能されて居られるそうです(凄)
I氏は北陸地方、某県のトップアマでして所謂「ゴルキチ」!!(爆笑)
特にKAZと同様、ゴルフギアオタクと云う事で当ブログをよく訪問して下さって居られるのですがこの度このタイの田舎町コンケン迄ゴルフのラウンドに来られると云う事でして…ご一緒させて頂きました!!

 

一昨日は最近のKAZのホームコース「DANCOON GOLF CLUB」

 

 

I氏の奥様も来られまして3人でラウンド!!

正直KAZは他人さまとラウンドさせて頂くのは2019年の11月に札幌のK氏様一行とのラウンド以来で何と何と2年2ヶ月振り!!(滝汗)
しかもお相手は某県のトップアマですから…前の晩は緊張で殆ど眠れない程(汗)
今更カッコ良くとか自分を大きく見せようとは思いませんが…やはりあまり恥ずかしい姿は見せたくありませんものね~(笑)

クラブハウスで初めてお逢いした際には…さすがトップアマの風格と言いますか…
ゴルファーなら一目で判る「この人は相当上手い!!」オーラが出まくり!!(爆)

しかし…「ゴルフは楽しいのが一番ですよ!!」と少し気楽になるような言葉も頂きまして…いざスタート!!

ティショットを打つ際には…心臓が口から飛び出そうでしたが…何とかフェアウェーに!!
その昔、競技ゴルフを始めた頃、試合での初球をチョロした記憶が思わず過ぎりましたわ(笑)

 

しかし…ラウンドが始まってみればゴルフ談議に花が咲き…と云うより談義が満開になり前の組が遥か向こうに行ったのに気づかない程(爆笑)

 

前半は緊張感があり、トップアマに置いて行かれないようにとの気持ちも有りましたが…
後半になりますとお喋りに夢中になりお互いに緊張感がゼロでして…これではスコアになりませんわな(汗)

きっと一緒にラウンドされました奥様も飽きれて居たのでは??と云う感じ(汗)

で、二日目の昨日!!

I氏も奥様もとても良い御方ですし女房に「一緒にラウンドに行ってみないか?」と…
「練習もして居ないし迷惑掛けてしまうから今回は良いよ」と云う女房を「文句を云うような二人ではないから大丈夫だよ!!」と説得しまして…

骨折以来、4カ月半ぶりのラウンドに行って来ました!!

 

伺いましたのは我々夫婦のホームコース「SINGHA PARK KHONKAEN GOLF CLUB」

 

 

嬉しい事にワンコは覚えていてくれて居ました!!(凄)

で、それ以上に…キャディさん達が大騒ぎ!!(笑)
事情を知るキャディさんは「もう大丈夫なんですか?」ですし知らないキャディさんは「日本に帰って居たんですか?」って。
で…仲の良いキャディさんは…新年初日は「お年玉」を貰えるのが判って居ますので…そりゃあ遥か遠くの方で見掛けても声を掛けてきますよね(笑)
 

で、4カ月半振りの女房ですが…


大きなクラブ…ドライバーとかフェアウェーウッド、ハイブリット辺りまでは意外や意外、当たるモノなんですね(驚)
しかし…アイアンはダメダメ(汗)特にアプローチ、パットは距離感ゼロで所謂往復ビンタ状態で全滅!!(滝汗)

 

IN10番からスタートしましたが…後半OUTに入り少し思い出してきた様子でして…
お陰様で一夜明けた本日も骨折箇所の痛みも無く「来週も行こう!!」とやる気も出てきた様子(笑)

I氏と奥様には随分と迷惑を掛けてしましましたが…有難う御座いました!!


さて、KAZのスコアですが…色々と言い訳は有りますが…(爆笑)
やはり一人ラウンドのノープレッシャーのようには行きませんよね~
特にアプローチとパターが思うように打てなくて…
ジジイゴルファーはこれが調子悪いとスコアになりませんわ(汗)

TVで「ゴルフ侍」と云うゴルフ番組を拝見しますが…
侍の皆さんは同じように「緊張で震えてボールがティに乗らなかった」なんて仰いながらもナイスショット!!
プロの方を負かせてしまう猛者もいらっしゃいますものね~(凄)

プロの方とのラウンド、しかもTVカメラが何台も廻り何人ものスタッフが周囲に居る状況であれだけのゴルフが出来るって…
それでも恐らく普段のゴルフはもっと素晴らしい内容なのでしょうが…

蚤の心臓のKAZにはとてもとても…(笑)
(悪友に言わせますと「お前みたいに人相が悪くて蚤の心臓は有り得ない!!」との事ですがそんな事は有りません!!)

 

ただ…超ハードヒッターのI氏とラウンドさせて頂きますとやはり少しでも飛距離で置いて行かれないようにと…非力ながらもぶっ叩くみたいですね(笑)


 

一日目の2番ホール

 

 

同じく15番

 

 

16番

 

そして…

 

 

此方は昨日の2番ホール。

 

 

3番ホール。

 

 

4番!!
3番と4番は反対方向ですのでどちらかがフォローならば反対はアゲインスト

 

 

11番。

 

 

12番は251YDと多少ランも出たのでしょうが満足の飛距離!!
(セカンドがピン最奥で120YD、GWで打ったのが引っ掛かってしまい入れてはいけない深いバンカーに入れてしまうのが情けないところですが…涙)

と、まだまだ振れば飛ぶんだと実感!!(嬉)
63歳!!まだまだ伸びしろが残っていたとは…ちょっと嬉しいですね。
それと…二日間、ドライバーを振ったのは28回!!
その内ミスショットは3回でして許せるミスの池ポチャ(あと3ヤード飛んでればOKだった)が1回、許せないミス(逆玉)での池ポチャ1回とクロスバンカー1回以外はほぼフェアウェーをキープ!!
此処の処ドライバーは調子が良くてボールの消費量が激減して居るのですが…Mrフェアウェー稲森祐樹プロ並みのフェアウェーキープ率はちょっと嬉しいかも(笑)
もっとも…真っ直ぐ飛ぶと「更にもっと遠くまで!!」と欲をかいて調子を崩してしまい長い長いスランプのトンネルに迷い込んだのは片手の数では無いはず!!(笑)
もっと飛ばしたいとの欲を捨てられるかどうかなのですが…これがゴルファーの性、難しいんですよね~(汗)

 

それと…KAZ、個人的には…やはり女房のゴルフ復活は何より嬉しい出来事!!
何はともあれ女房と悪態をつきながらのラウンドはやはり一番楽しい!!(爆)

整形外科の医師、リハビリの医師、そしてフィットネスジムのトレーナーさんからも「そろそろ始めても良いですよ」と言われながらもやはりちょっと恐怖心があり再開出来ずに居ましたが…I氏には良い機会を作って頂きました。

 

と、I氏御夫妻のお陰で楽しい二日間を過ごさせて頂きました!!
次回お逢いする迄にはもう少しアイアンを打ち込んで良い勝負が出来るように精進させて頂きますわ!!

また機会が有りましたら是非宜しくお願い致します。