2022年、新年初打ち!! | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

まずは昨日のタイでの新型コロナの感染状況です!!

 

 

新規感染者数は5775名、亡くなられた方は11名でした!!
日本でも昨日は2600名越えの感染者(発症者)が出たようですが此方タイも12月下旬の2千名台から徐々に増えて来まして一昨日の4千名弱から昨日は一気に5千名台後半!!(滝汗)
KAZの住むコンケンでも二桁だった感染者は昨日は250名弱!!

2月に入ると新規感染者の数が1万人を超えるとの予測がありましたがどうやらそれどころでは無い想定以上の拡大の様相…(汗)

但し新規感染者の殆どはオミクロン株と云う事で入院の重症者や亡くなる方の数値が増えていないのは少し安心材料でしょうか?
この感染者増加にタイ政府は感染警戒レベルを最高値の下、レベル4まで上げまして再度感染予防に努めるように動くようです。
但し特に規制を強化する訳でもなく強いて言えば学校が休校になるくらい??
「オミクロンは風邪程度なので気にしなくても良いですよ!」と云ってしまうとますます人流が活発になりデルタ株あたりが再拡大してもいけませんから敢えてそのような発表はせずに「感染に気を付けて下さい!」と注意喚起はするが敢えて規制の強化はしない…そんな感じでしょうか?

 

さて、表題の件です!!

女房の骨折の具合も大分良くなりまして年末からジム通いを再開!!
ジムのトレーナーに骨折で固まってしまった関節の可動域を広げてもらったり、筋肉の再構築の指導を受けますとそれが非常に良い様子で毎日のように通い出す始末…(汗)
此方は適当に付き合っては居ますが…それでも半年振りくらいの筋トレですのでいや~きついのなんの!!(汗)
そんな筋肉痛でバリバリの身体ですが…老体に鞭打って今日は新年初打ちに行って参りました!!

 

いつもの「DANCOON GOLF CLUB」です!!

雲一つないドピーカンの天候!!
気温は30℃、少々風はありますが…まあ~身体の痛みさえ無ければ絶好のゴルフ日和です!!(笑)

 

 

 

一見貸切り状態ですが…地元のタイ人プレーヤーに加えまして某半島からのゴルファーの方々もプレー中!!


 

 

画像だとどこかのリゾート地のゴルフ場みたいですよね(笑)



 

フェアウェー(と言ってもセミラフみたいな感じですが)は大分乾いてはきまして何とか許せるレベルに!!(笑)


 

しかしフェアウェーでも彼方此方で雑草の花が咲き乱れている状態(爆笑)
タイのローカルゴルフ場はこんな感じ、日本の河川敷コースよりも良く言えば自然豊かな状況!!(笑)

 

今日は途中でその半島の二人組(若い女性でした!!)に追い付いてしまったのでジョイントしてラウンドしたり…
(なんとその内の一人は大学で日本語を勉強しているそうで日本語がペラペラ!!)

以前一緒に廻った若いキャディさんがKAZの姿を見付け駆け寄ってきて「なんでアタシを予約してくれないの!?」と言われてしまったり…
もしやこれは新年早々「モテ期」が来たのか??

と、思って居たら…同年代のタイ人オジサン(ジジイ)プレーヤーとジョイントしたり…(爆笑)

 

KAZは自分では意識した事が有りませんが「話し掛けるなオーラ」を出して居るそうで(悪友に言わせますと単に人相が悪いそうですが…汗)普段は追い付くと「どうぞ先に行って下さい!」となるのですが今日は何故か「一緒にラウンドしませんか?」と

なんかにやけて居たんですかね~(笑)

 

今日のベストショットは…

 

 

OUT4番、306YDの短いPAR4。
左OBなのにちょっとチーピン気味でしたのでヒヤッとしましたが…

セカンドショットがベタピンでOKバーディ!!
今年最初のバーディでした!!

 

それと…

 

 

ティショットが265YDとぶっ飛び!!

実はこれは何かフェアウェーに有った石?かなにか(このコーススプリンクラーとか排水口とか無いので)に跳ねたのでしょうがそれはそれとしてちょっと嬉しい(笑)

スコアは…

 

 

実は昨日ウェッジのシャフトを切り詰めましてバランスを少し落としましたのでその影響なのか…
出だしからアプローチがトップしたりシャンクが出たりで3連続ボギーの発進!!(滝汗)
「これはヘッドにちょっと鉛でも貼った方が良いか?」なんて思いながらプレーを続けて居ましたら…
徐々に以前の距離感が戻って来まして良い感じに!!(嬉)

新年早々良い感じのプレーが出来ました!!

実は新年明けから女房のゴルフも再開、まずは練習場で感覚を取り戻して居る最中。
いよいよライバルも復活してきますし…ちょっとこの先楽しみな処です!!

そうそう、ラウンド時間は…

 

 

2時間40分、韓国人女性プレーヤー二人と2ホール、タイ人オヤジプレーヤー二人と3ホールをジョイントしましたのでちょっとその分時間が掛かったかな??
皆さんはKAZのプレーの早さに驚いて居ましたけれどね~(爆笑)

 

と云う事で2022年の初ラウンドでした!!