明日から再びのゴルフ合宿!! | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

乾季の寒期入りしました此方タイ東北部コンケン…

 

 

 

 

連日ドピーカンの陽気です!!
最低気温が20℃前後、最高気温は35℃前後と日本で言えば初夏の陽気でしょうか?
湿度が低めの為にそれほど暑くはありませんがそれでも午後の日差しは結構強烈です!!(汗)

と云う事で…ゴルフもハイシーズン入り!!
10月のホアヒン行きに引き続きタイ版「Go To Travel」の制度を利用しまして明日からタイ北部の街「チェンマイ」にゴルフ合宿に行って来ます!!(笑)

 

チェンマイの陽気は…

 

 

 

 

此方コンケンより少し気温が低い様子(嬉)
長期予報でも雨は一切降らないようで…楽しみですね~(笑)

タイ北部と云えば…「PM2.5」がちょっと心配なのですが…

 

 

 

 

まだまだ野焼きの時期ではありませんのでそれも大丈夫!!
 

一箇所だけ赤く「不健康」の表示が有りますが…此処はチェンマイ動物園のある山の麓部分。
此処は何故かいつも高濃度の表示になって居ますが…山から落ちて来る塵や埃が溜まる?それとも車の排気ガスが溜まる?…それとも単なる測定機器の故障とか??(笑)

 

 

 

 

予定もバッチリ決まって準備万端なのですが…一つ大きな問題が…(滝汗)

 

それは…

 

肘痛!!(涙)

 

昨年から左肘の痛みに随分と悩まされて居りましたが今年の7月~8月、事情によりちょっとゴルフを休んで居りましたらそちらは完治!!

しかし…一週間ほど前から今度は右肘に痛みが出て来まして…

 

勿論原因はゴルフなのでしょうが…(汗)

肘に痛みが出るのはスウィングが悪い証拠と言われますから…何処かが間違っているのでしょうね(汗)

この歳になりますと皆さんどこかしら故障を抱えながらも騙し騙しに…と云う事なのでしょうが何でこの時期に??って感じですよね(涙)

 

合宿は10日間の日程で途中二日間の休日をとり6ラウンドの予定!!
昔は2週間休み無しで連日のラウンド、途中1.5ラウンドや2ラウンドしたりで確か18ラウンドした経験がありますが流石にそんな元気は…
最近ではカートならまだしも歩きのラウンドでは追加ハーフも行きたくないかな~なんて思う程(汗)

随分と体力、気力が無くなったものだと思いますよね(涙)

 

まあ~無理をしないように…楽しんで来ようと思います!!