チェンマイゴルフ合宿(其の壱・移動日) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

只今チェンマイにてゴルフ合宿中!!
緯度がコンケンより高い事も有りましてコンケンより概ね2℃程度気温が低い感じ。
更に…湿度もいくらか低いようでカラッとした陽気でとても過ごし易い処ですね(嬉)

但し…渋滞は多いですしちょっと脇道入ると狭い道が多いうえに乱暴運転者が多くて運転に気を使いますわ~(汗)

 

そのゴルフ合宿一日目は…基本移動日!!

 

 

 

 

一泊目はチェンマイ手前のランパーンなのですが自宅からそこまで約550㎞、7時間半の道のりです(汗)
途中日本アルプスならぬタイの中央部分にそびえます山々を3カ所ほど山越え!!

よってグーグルマップで計測された時間よりも少し余分に掛かるかも知れません。

 

 

 

 

最近は昼食はおにぎりを作って貰って運転しながら!!(笑)
と云う事で休憩は燃料の給油とトイレに寄るだけです!!



 

 

ワンコ達に見守られて出発です!!

しかし…この顔で見つめられるとちょっと心が揺らいでしまうんですよねえ~(汗)

 

朝8時半に自宅を出発!!

途中…

 

 




野良犬ならぬ「野良象」が出没しますナムナオ国立自然公園の他に3カ所を山越え!!

 

その山越えも以前は1車線しか無く大型トラックに後ろに付いてしまった日には延々と20キロ位の速度に付き合わされる事も有ったものですが最近は拡幅工事や道路勾配を緩くする工事が行われまして大分楽になって来ました!!(嬉)


 

 

 

此方はタイのTV局でも取り上げられました有名人(有名プレデター?www)
今年の新型コロナの影響でバンコクでの職を失いまして生まれ故郷に戻り赤信号の待ち時間におやつや飲み物を売る仕事を始めたと。
他人と違う事しなければ売り上げが伸びないと云うことで…自分でこのコスプレを作ったそうです(驚)
 

しかし…この格好は山の上とはいえ暑いでしょうね~(汗)

 

 

 

 

絶好のドライブ日和!!(笑)

 

 

 

 

此方はピサヌロークからウタラディット、ランパーンに抜ける国道11号線。
一時間ほど一度もハンドル操作しなくても大丈夫なのでは?と思うほど一直線の道が続きます(驚)
以前はアウトバーン状態でしたが最近は彼方此方にオービスが仕掛けてありますので90キロの巡航!!

これがマジ、飽きるんですよね~(笑)

 

因みにKAZは何故か昔から運転中に眠くなると云う事が無いので居眠り運転の心配は無いのですが…
ただ、これだけ一直線で空いていますと飽きてはきますよね~(笑)

 

で、自宅を出まして丁度8時間!!午後4時半にチェンマイの手前の街「ランパーン」の…


 

 

この日の宿「PIN HOTEL」に無事に到着しました!!

 

 




タイ版「Go To Travel」の影響でホテルは満室!!(驚)

 

 

 

 

昔ながらのよくあるタイのホテルでして…

ちょっとみすぼらしいかな~って(笑)

まあ~朝食付きで500THB(約1650円)ですから文句は言えませんよね(笑)

 

少し休憩したあとに食事に出発!!

 

 

 

 

ランパーンと言えば「花馬車」が有名!!

 

KAZ達は以前この街に観光に来た際に乗ったのですが(その時の記事はコチラ)馬車は観光用だけなのかと思って居ましたがこのようにホテルの前に待っていて観光巡りするだけではなくタクシー代わりに乗ったりするんですね。

 

遠くまで行くのなら乗ることも考えるのですが…夕食に決めていた店はすぐ近くなので…

 

 

 

 

夜の街を走る花馬車!!
鈴の音を響かせながらカッポカッポと良いリズムで走るんですよね。

 

それで夕食は…

 

 

 

 

LONG JIM NEW YORK PIZZA

 

何でランパーン来てピザなの?と言われそうですが…
前回来た際にも食べましてこれがマジ旨!!

 

KAZ達夫婦の中ではランパーン=ピザなんです(笑)

 

 

 

 

メニューはこんな感じ!

 

 

 

 

まずはBEERで乾杯しまして…

 

 

 

 

こんな感じでした!!

 

イタリア系アメリカ人と思われるオーナーさん手作りのピザ。
マジで美味しいです!!

 

途中から…

 

 

 

 

タイウィスキーのソーダ割!!

 

 

 

 

この後最後の一枚も頂いて…完食!!(滝汗)
 

結果…夜中にお腹が張ってしまって苦しくて…(爆)

 

と言う事で合宿一日目は移動日でした!!

 

続きます!!