BANGKOK OPEN GOLF決勝参戦記(プロローグ) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
大変ご無沙汰しております!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います。

19日火曜日より上記BANGKOK OPEN GOLF決勝戦出場の為にバンコクへ出張、昨夜コンケンに戻りました(汗)
今年の春先に当ブログが縁でお付き合いが始まりました札幌のKさん。
その後KAZ達夫婦が北海道車中泊旅で札幌に伺いました際には奥様共々とても歓待して下さいまして…
それ以来数十年のお付合いが有るかのように仲良くして頂いております。

Kさんは現役のシングルハンデの競技ゴルファー!!(凄)
KAZも…「元」(と言ってもかなり前ですが…^^;)一応…シングルハンデでヘッポコではありますが競技ゴルファーとしてさてどこまでお相手が出来るのか?(笑)
今回Kさんとそのゴルフ仲間達がバンコクに来られると言う事で更に親交を深めるべくKAZ達もバンコクに出掛けて来ました!!

 

まずはコンケンからバンコクまでの移動。
普段ですと…

 

 

途中こんな処に寄ってランチ&休憩なのですが今回は女房の手作り🍙を持参しまして運転しながらのランチ(汗)
と言いますのはKAZは普段はシーロム近辺に泊まるのですが今回はKさん御一行様に合わせましてトンローに宿泊。
KAZ、タイとは30年近くの長い付合いですが…スクムビット周辺に泊まったのは数回だけ(汗)

最初にタイに連れて来て下さった方がシーロムのホテルを定宿にしていた事もありKAZも長年に渡りシーロム周辺を本拠地として来ました。
どうもスクムビット周辺は渋滞が激しいと云うイメージが有りますので今回も少しでも時間を節約して…と思った次第なのですが移動途中で何度かG-Mapでググりましても道路が赤く染まらない(笑)
昼間は意外と渋滞が無いモノなんですね~

 

 

結局コラートにて給油ついでのトイレ休憩に1回、いつものワンノイのスタバで女房がトイレ休憩に1回と2回の休憩でバンコク入り!!
皆さん6時間の運転と聞くと「いや~大変ですね」と言われますが…これも「慣れ」ですかね?
普通に日帰りでコンケン⇔バンコクも出来るかな~と思うほどです!(笑)

今回の宿は…
 

 

Kさん御一行に合わせまして「センターポイント トンロー サービス アパートメント」

 

 

 

 

 

長期滞在も可能な超~広々とした部屋でした(凄)

まずはKさんにご挨拶の後は…一緒にBTSにて「サラデーン」に向かいまして…

 

 

共通の趣味でありますゴルフショップ巡り!!(爆笑)
KAZは通路上のバチモノ屋にて傷んだヘッドカバーとスラックスを購入!!当然ですがどちらもコピー商品!!(汗)
Kさん達はポロシャツ等々を購入されていた御様子。

 

その後は…いろいろと訳アリで…

 

 

今月3度目の訪問です!!(笑)
Kさん御一行5名様にも遠い処まで御付合い頂きまして…此方で改めまして初顔合わせの挨拶の後は…


酒好きは一杯入れば即無礼講です(笑)

 

そして…

 

 

持込のお酒は超高級品!!
(Kさん御一行は皆さん其々日本から1本ずつ持込まれているのですがそれが全て超高級酒ばかり…驚)
肉もお酒も美味しく頂きました!!

 

 

KAZは毎度のお約束!トッカターちゃんとのセルフィー!!(汗)

 

その後は流れ解散となりましてKAZ達夫婦とKさん、そしてKさんの後輩のKR氏の4人で向かいましたのは…

 

 

 

こんな夜景の見えるスカイラウンジ!!(凄)

 

 

どうやらお二人はスカイラウンジマニア!?(笑)
彼方此方のスカイラウンジをご存じのようでして詳しいのなんの(驚)
タイに住んでいる我々が旅行者のKさんにご案内頂いてしまいました(滝汗)

 

と言うか…KAZ達夫婦にはこのようなお店は程遠い世界でして…

やはりKAZには泥臭い屋台程度がお似合いだろうなあ~って再認識!!(笑)
 

そしてこの後は…
一足先にホテルに戻って居りました3人と合流しまして部屋呑み!!
お一人だけお酒を呑まれないのですが他の皆さんはKAZもビックリする程の酒豪揃いでして…
しかもウチお一人の方の話し(所謂オヤジギャグ…汗)が爆笑モノ!!

メチャ楽しい三次会でした!!

翌日のゴルフ勝負の事も忘れ去ってしまう程に呑みまして…さて何時に部屋に戻ったんだか…(滝汗)

 

そんな愉快な皆さんとの初日でした(笑)
 

続きます!!