BANGKOK OPEN GOLF 予選会参戦記(其の四・SUWAN G&CC編) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

先日の記事の通り今年は6月から7月に掛けまして約一か月半、日本に一時帰国。
その際には「終活の旅」としまして一ヶ月間に渡り北海道車中泊の旅を楽しんで来ました(嬉)
まあ~北海道は何を食べても美味しくて…よく食べて呑んだと云う旅でして、当然ですが体重もそれなりに増加!(滝汗)

そしてタイに戻りまして四ヶ月が経過…

 

 

まあ~それほど運動を頑張ったと云う訳でもありませんがその一時帰国前の元の体重より更に2キロほど減量!!(嬉)
それでもまだまだ標準体重には程遠い数値ではありますが少しは良い感じ!!ちょっと嬉しい気分です(笑)

 

もっとも…この記事のBANGKOK OPENの予選会の友人達からは「KAZさん、全然食べないんですね!前からそんなに食が細かったでしたっけ?」と言われる始末(汗)
「いやいやアンタ達が食べ過ぎなんだろう!!」と言って大笑いしましたが…(爆)
実はKAZは年齢の割には食べる方でして…もう少し食べる量を減らさないとこれ以上は体重が落ちませんよね(涙)

 

って言うか…まずはもう少し酒の量を減らした方が…(滝汗)

 

さて、表題の件です!!
この日の起床は午前4時!!(滝汗)

前夜は大雨での雨宿り呑みが長引いてしまいまして完全に呑み過ぎプラス寝不足!!
朝起きた際には二日酔いと云う事は有りませんでしたが自分で自分の酒臭さが判るほど!(滝汗)

 

流石に朝食を食べる元気もなく陽が昇る前の真っ暗闇の中を一路ゴルフ場へ向かいます。

この日プレーしますゴルフ場は…

 

 

最近タイのテレビドラマの舞台となっております「SUWAN GOLF & COUNTRY CLUB」です。
バンコクのお隣ナコンパトムに有りますトーナメント開催コース!!
2005年にOPENした比較的新しいゴルフ場ですが戦略性の高さ、コース整備等々クオリティの高いゴルフ場です。

 

 

朝日が昇ってきたところで…気持ちの良いトップスタート!!
…と言いたい処ですが…寝不足&呑み過ぎのツケが…(滝汗)

 

 

カート利用なのですがこんな体調不良の日に限って…昨晩の豪雨の為にフェアウェー内の走行は禁止…(涙)

 

 

まずは記念撮影!!
この日が予選会最終日、友人達はこの日の夜便で日本へ帰国ですので全員気合が入りまくり!!(爆)

一応昨晩の反省会での話しでは最終日ですしトップスタートですのでワンハーフ廻ろうとの事!!(凄)

 

 

 

 

なかなか素晴らしいコースです!!
実はKAZはOPEN当初に何度かプレーした事が有るのですが当時は木が小さくて何とも殺風景なコースとの印象でしたがそれから十数年!!

すっかり木も立派に育ちまして素晴らしいコースに変身!!(笑)

 

まあ~殆ど全てのホールに池が絡んでいるようなコースでして…

 

こんなデカいトカゲがコース内を闊歩していたり、池の中にはワニが居たりとなかなか自然も豊か!!(爆)

 

KAZのキャディさんは…

 

 

プクルックちゃんと云う可愛くてとても気が利くキャディさん!!

何とかバーディを量産してチップを弾んであげようと気合は入るのですが…完全空回り!!(涙)


 

最終日はなんとも不甲斐無いスコアとなってしまいました(涙)
前半は体調不良も有りましたが…後半はちょっと調子が戻って来まして良い感じだったのですが…
最終18番PAR5でつい気が緩んで最後の最後に池ポチャ…(滝汗)
まだまだ修行が足りませんね~(涙)

 

偶然ですが3サムで廻った3人が同グロススコア!(驚)
内1名は…一応プロ資格保持者ですのでKAZも頑張ったと云えば頑張った感じですかね~
青ティから6700YD弱、同伴者二人は27~280YDもぶっ飛ばす飛ばし屋でKAZも力が入り放しでしたが…(汗)
力めば力むほど飛ばないのがゴルフ!!(汗)判っちゃあいるのですが…どうにもならない。

しかもこの日は前夜の豪雨の為にコース内が水浸しでしてティショットも一切ランが出ない状況。
ランが出ないとKAZ辺りですと200ヤード飛ぶか飛ばないか…そんな程度でしょうからキツイこと(涙)
還暦過ぎてそろそろ白ティからのプレーにするか??(ゴールドティはまだ先ですよね…汗)そんな思いもよぎったラウンドとなりました(汗)

 

そうそう、ワンハーフですがKAZは調子も上がってきた事ですしやる気十分でしたが…プロ3名をはじめ全員がコースに打ちのめされてしまったようでして「もうダメ!!完全にノックアウトです!!」って(汗)

 

ラウンド終了後は毎度の通りクラブハウスにて反省会!!(写真を撮るのを失念…汗)

その後は…

 

 

センタン、サーラーヤーにてお土産等々の買物!!

 

そしてホテルに帰館後はシャワーを浴びてちょっとノンビリしましたら友人達のチェックアウトの時間です。
4泊3日の来タイ、内2泊は往復の機内、実質的には2泊3日と云う超~忙しい来タイでしたがゴルフにASEANサミット会議と内容の濃い旅だったかと思います。

来年はもう少しゆっくりと、更に来年からは年に2回の来タイも考えるとの事でしたがさてどうなりますか??(笑)

ホテル前にて全員をお見送りしまして…KAZの仕事も無事に終わりました!!

 

因みに…我が家のルールですが…コンペの会費だとか池ポチャの罰金等々支払いは何故かKAZ持ちで賞金等々の収入は全額女房持ちと云うちょっと不思議(不合理?)なルール…(汗)


 

まあ~女房の機嫌が良ければ家庭は平和と言う事で…(大粒涙)

 

三日間に渡り喰って呑んで…でしたのでバンコク最後の夕飯は…

 

 

屋台飯で簡単に済ませて終了!!(笑)

 

翌日は…友人達が日本に着いた頃に此方は起床!!(笑)

 

 

朝スタバでちょっとオシャレっぽく朝食を頂いた後に…一路コンケンの自宅まで安全運転で戻りました!!

 

それで…実は明後日から「BANGKOK OPEN GOLF」の本戦出場の為に再びバンコクまで行って参ります!!
お相手のKさん御一行は昨日バンコク入りしておりまして今日から練習ラウンドを開始しているはず!!(汗)

 

如何せん久し振りの超~絶不調でスランプのトンネルを抜け出せないKAZ(涙)
トンネルの出口どころか未だその出口の気配さえも見えて来ない感じなのですが…
それはそれとしてお逢い出来るのがとても楽しみ!!(嬉)

そんな訳で一週間ほどバンコクに行って参りますのでブログの更新等々ちょっと遅くなりますので御了承お願い致します。