BANGKOK OPEN GOLF 予選会参戦記(其の壱) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

昨日の此方でのTVニュースでは札幌での降雪、そして今日のニュースではその札幌のお隣り、岩見沢での積雪の様子が報道されていました。
我が家のお手伝いさん、当然ですが「雪」を見た事がありませんから…
「細かい氷が降って来るの?」とか…「これって氷みたいに固いんですかね?」って(爆笑)

「雪」がイメージ出来なくてどうしても「氷」になってしまうようです(笑)
そんなタイ、イサーン地方コンケンですが…

 

 

今朝の最低気温は17℃でした!!(驚)
KAZが起きてワンコを散歩に出した際には18℃、半袖半ズボン姿ではかなり肌寒い感じ。
タイ人達はバイクに乗る際にはスキーウェアみたいなジャンバーを羽織っています(爆笑)
これから年末年始を過ぎて2月頃迄はこんな陽気(嬉)いよいよゴルフシーズン突入ですわ!!(笑)

 

さて、表題の件です。
先週末からASEAN+3サミット会議出席&GOLFの為に友人達が来タイ!!
実はKAZ達夫婦…5月のホアヒン合宿の後に日本行きが有ったりした影響でしょうか?夫婦揃って只今絶不調中!!
以前でしたら数回練習場に通えば治ったものですが…年齢のせいなのか全然復帰の様子が見えず完全にスランプ状態(涙)
最近はYOUTUBEでレッスン記事が数多くUPされていましてそんなのを観るから尚更深みに嵌ってしまって…(大粒涙)

そんな訳でゴルフと言われてもあまり気は進まなかったのですが…わざわざ日本から来られるのに無下にお断りするのも何ですしね~(汗)


それと…実は今回来られるメンバーの中には「プロ資格」を持つ方が4名も居りまして…ちょっと悪い処を見て貰おうか?との事もあり出掛けて来ました!!

 

因みに…表題で「予選会」としてますのは…
実は再来週には再びバンコクに出て来ましてゴルフが控えております(汗)
お相手は…当ブログが縁で知り合いましたお方!!先日の北海道車中泊旅の際には札幌でのオフ会ですっかりご馳走になってしまいましたKさんとそのご友人達とのラウンド。
実はKさんとはゴルフへの姿勢、道具への拘り、等々KAZと似たような処があります、まあ~所謂「ゴルキチ」(汗)
KAZと明らかに違うのは…彼は超~紳士である事と片手シングルである事!!(汗)
よくよく考えてみれば共通点は…ゴルキチであること以外は無いような素晴らしいお方なのですが…(爆笑)
そんなKさんとのラウンドで恥をかかないように何とかこの予選会でスランプを脱出して本戦に望みたいとの願いです!!

 

今回の来タイメンバーは総勢9名!!早朝便でバンコクに到着後即ラウンドですのでKAZ達夫婦は所謂前ノリ!!

 

 

コンケンから449㎞、G-Mapの予想では6時間半ですが休憩時間等も含めますと約7時間以上の道のりです。
タイの道路…以前は速度無制限のアウトバーン状態でしたが(汗)今は各地にオービスやらネズミ捕りやら…
それ以上に車が多くて制限速度+αの時速100㎞程度しか出せなくなって来ました。
KAZの今の車はハイエースですし…そんな速度程度が安心ですけれどね!!(笑)

 

 

道程途中にあります「FARM CHOKCHAI
9時頃に自宅を出ますと丁度ランチタイムに到着する場所、毎度お決まりの処ですが…

 

いつもですと…

 

 

ステーキバーガーハウスにて…

 

 

こんな感じでランチを済ませるのですが…

(KAZ的にはタイで一番美味しいハンバーガーだと思っています!!)

 

今回は…

 

 

ステーキハウスの方に入店!!(笑)

 


 

 

こんなモノを女房とシェアして食べてみましたが…

 

いつも通りにしておけば良かった…(涙)

 

更に…

 

バンコク手前のワンノイで最後のコーヒーブレイク!!
渋滞突入前にコーヒーを飲んで気持ちを落ち着かせて…(爆笑)

 

 

しかし…台風22号の影響で空模様がすぐれず…(汗)
明日からのゴルフの際には降って来なければ良いのですが…

因みに…KAZ、タイのゴルフ場でのプレーはこの20数年で恐らく1000回近くはプレーしているかと…(汗)
それで降雨の為にプレーを中止&中断したのは…3回ほど!!(驚)
勿論雨季の期間も含めてですので…意外と降られる事は少ないものなんですよね。
但し今回は…台風の影響もありますし天気予報でも雨との予報も有り!!晴れ男KAZのパワーが勝つか!
それとも晴れ男パワーもゴルフと同様にスランプ状態となるか…(滝汗)

 

バンコクに入りましてホテルにチェックイン!!

 

 

最近はコチラの「THE TAWANA BANGKOK」がすっかり定宿です!!
流石に11月の連休!!客室は満室!!館内は日本人で溢れていました!!(驚)

チェックイン後は…
毎度の某タニヤ通りに有りますタニヤビルに!!

 

 

 

馴染みのゴルフショップ」に行きまして…暫しひと時のゴルフ談義!!(笑)
此方の社長さん、日本が大好きでして…
今度はバイクでの日本一周を計画とか!!
元ライダー(笑)としてそんな相談に乗ったりして1~2時間はあっと言う間!!(汗)
女房からの冷たい視線に気付きまして…(滝汗)

 

夕食です!!

 

日本からの友人達の為に予約済みの居酒屋に事前相談しながらの夕食です。

 

 

大枡さん」…最近バンコクに出ますと必ず1回は行く店になりました!!

 

 

日本に居るみたいでしょう??(笑)

 

 

焼き鳥

 

 

焼きトン(これが旨いんです!!)

 

 

和牛ロース!!(メチャ旨!!)

 

 

白コロホルモン(これもお勧め!!)

 

飲み物は…

 

 

KAZは角のメガハイボール!!

 

 

女房は樽酒冷酒!!(汗)


120%お腹一杯まで食べてしまいました!!(汗)

 

最後に…

 



トッカターちゃんと記念撮影!!
(これ…自分で見ても完全にエロジジイですよね~涙)

 

翌朝は友人達が早朝便で到着して来ますので3時起き!!(ハヤッ!)

 

一応ベットに潜り込んだ後に翌日のゴルフのイメージトレーニングをしていたつもりですが…
運転の疲れも有ったのか…即爆睡でした!!(笑)