BANGKOK OPEN GOLF 予選会参戦記(其の弐・LAKEWOOD CC編) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

先週半ばから週末に掛けまして弔事が2件(汗)
 

 

 

 

ご近所の65歳の方(女性)と友人のお父さん(89歳)、其々の通夜と告別式に出席してきました。
ご近所さんは近くのお寺でしたが友人のお父さんのご自宅はコンケンとウドンタニ―、カラシンとの境附近の田舎町。
80キロ以上、1時間半以上の道のりでしたので結構大変でしたわ~(汗)
涙が無く笑顔のタイのお葬式、昔は違和感を感じたモノですが最近はすっかり慣れっこに(笑)
いつの間にかKAZも大分タイ化が進んでしまったようです(滝汗)

さて、表題の件!!
日本からの友人達はいつも羽田発TG-661便、スワンナプーム空港05:25着で来タイ。
これが不思議といつも定刻より早めに着くので今回も04:45に空港に着くようにとホテルを出たのですが…
何と何と…飛行機が着いたのは04:00丁度で04:20には入国審査手続きも完了して入国!!(驚)
何とも驚きの早さですよね~(汗)

 

この日のゴルフは…空港から20分程度で着きます「LAKEWOOD COUNTRY CLUB」を予約済。

 


キャディさんも「ノリ」の良い若いキャディさんとか日本語の話せるキャディさんも多いので日本人にも人気の有るコースです。
実はコースもフラットですし距離も短め!!殆どのホールに池が有りますがよほど曲がらない限りはまず入らない!!
一言で言えば…「接待コース」
お客様には若くて可愛いキャディさんと楽しくラウンド…良いスコアで気持ち良くプレーして頂いて商談をスムーズに…と云う感じのコースでしょうか(笑)

実は…日本からの友人達の為には翌日からは少々厳しいコースを予定していますので…初日は楽しく、そして気持ちよくプレーして頂いて翌日からは地獄を見て頂こうかとの作戦!!(爆)

 

しかし…なんぜ空港を出たのは5時前、ゴルフ場に着いたのは5時半前でまだ真っ暗…(爆)

予約した時間より少々(かなり?)到着が早まってしまいましたが…タイのゴルフ場の場合、一応予約の際にスタート時間を指定されますが多くのゴルフ場では実際のスタートは予約時間の前後30分程度はマイペンライ!!(笑)
まあ~日が昇ったらトップスタートでサクッとラウンドも良いかな~と思ったのですが…

 

 

皆さん到着早速BEERなぞを頂いておりまして…完全リラックスモード(爆)

 

しかし…この日は土曜日と云うことも有るのでしょうが画像後方に写っているのは全て日本人!!
まだ夜明け前と云うのに…皆さん本当にゴルフが好きなんですね~(笑)

 

 

明るくなって来ましたところでスタートです!!

まずは…

 

記念撮影です!!(笑)
総勢11名!!この中にプロが4名居りますが…
ゴルキチですと画像を見まして大体の想像がつくかと思います!!

 

スタートホールです!!

「LAKE COURSE」の1番から!!

此方のゴルフ場、意外とドッグレッグホールが多いコース。それで…ピンまで見通せるホールと言う事でいきなりのスタートホールからドラコンホールです!!(笑)
使用TEEはブルーでLAKE COURSE&WOOD COURSEと廻りまして全長が6600YD弱!!

表示距離は短めですがフェアウェーは柔らかくてランが出ませんし完全フラットで打ち下ろしが有りませんから日本から来られた方々はちょっと距離感に戸惑うかも知れませんね。
KAZは十年以上前に2度ほどプレー経験が有りますが…
生意気を言わせて頂ければ…此処は70台のスコアを出したい処!!

 

そして結果は…

 

 

惜しくも…の丁度80回!!(悔)
スランプ状態であること、そして言い訳ではありますが(汗)不運にもセカンドショットがディポット跡やらベアグランドだったりのボギーでしたのでまあ~自分なりには納得!?(嬉)
まだまだスランプ状態で手探りながらも…ちょっと嬉しいような悔しいような…(笑)
しかも…同伴メンバーにはプロも入って緊張で痺れるようなラウンドでしたからね!!

因みにプロは…深夜便での寝不足、更に一人の初心者にレッスンをしながらのラウンドでしたので調子が出なかったようです。

ラウンド終了後はレストランにてコンペの結果発表と反省会!!

画像は忘れましたが…毎度此方のグループは料理を盛沢山に頼みましての酒盛り!!(汗)
最後は…「男気じゃんけん」で勝った方が支払うと云う…まあ~何とも凄い連中なんです(笑)

 

 

早速…ゴルフ場にてASEANサミット会議をはじめるメンバーも居りましたが…(滝汗)

宴会後はホテル帰館!!
KAZ達は夕食まで時間が有りますので…ちょっと休憩した後に…

 

 

 

足裏マッサージに!!
以前はお決まりのように全身マッサージを受けて居ましたが…
バンコクのマッサージ屋さん、何処の店でもお客が変わってもシーツや枕カバーがそのまま交換無し。
マットなんかも一度も日に当てて干して居ないような感じでして…どうも清潔感がゼロ!!(汚)
そんな訳でKAZ達夫婦は此処数年、バンコクでは足裏だけです!!

それで夕食は…

 


彼等からのリクエストの店です!!

 

 

店の外に迄お客さんが溢れております(滝汗)

 

 

彼等は毎回此方の店をリクエスト!!
日本のタイ料理屋も彼方此方行ったそうですが…やはり此処が一番美味しいそうです。

 



お決まりのプーパッポンカリーとカオパット!!(この二つを混ぜるとマジ旨なんですよ!!)

 

 

 

他にもいろいろ…(汗)

 

そして…

 

 

記念撮影でした!!(笑)

 

この後、数名はASEANサミット会議出席の為に出掛けて行きましたが…
KAZ達はホテルに帰館!!
この日は午前3時前起きでしたので流石に眠くて…即爆睡!!

続きます!!