モルディブ旅行記(其の4) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。


サワディクラップ!!


本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座いますヾ(@°▽°@)ノ



本日のコンケン、只今の時刻は午前11時半、気温25度、湿度73%、天候は曇り(;^_^A


今朝は11月には珍しく雨模様の天候、日射しが無い事もあって肌寒いような陽気のコンケンです(^_^;)



モルディブ旅行記、其の4です(*^▽^*)



軽くBEERを頂いた後に昼食を食べまして・・・


生れついての貧乏性のKAZ、折角無料で呑み喰いが出来るのですからしっかりと呑まなければと・・・・







KhonKaen徒然日記




今度は世界一サバ~イと思われる「水中バー」に出掛けてみますが・・・・


今は亡き母親から「昼酒はイカン!」と躾けられましたのでどうも気がすすまないヾ(@°▽°@)ノ


結局一杯も呑まずに再び海の人へと・・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ


いや~よく泳ぎましたわヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ



ところでこの「水中バー」






KhonKaen徒然日記



何と!何と!!夜になると七色に変化するんですよ(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ


何とも凝った造りですよね~ヾ(@°▽°@)ノ



何と二十数年振りに午前中2セット、午後は何と3セットも泳ぎまわってすっかりバテバテなのですが・・・・


この日はちょっとお出掛けしてきました γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ







KhonKaen徒然日記



リゾートの船に乗り込みまして・・・・








KhonKaen徒然日記



しかも・・・さらに船の屋根の上によじ登るヽ((◎д◎ ))ゝ


屋根の上はツルツルでしかも手すりは30センチ程しか無いんですよ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


足を滑らせたら・・・・


日本では考えられませんが此処はモルディブですからね~(;^_^A(;^_^A


女房の後ろの4人組は一緒に来たタイ人OLさん達。


4人とも一番興味があることは旅行、男には一切興味が無いそうですわσ(^_^;)σ(^_^;)








KhonKaen徒然日記



シャンパンなどを戴きまして・・・(;^_^A(;^_^A


出掛けた先は・・・・






  



KhonKaen徒然日記




ハイ!! サンセットクルージングなんですヾ(@^(∞)^@)ノ










KhonKaen徒然日記





KhonKaen徒然日記




かなり沖合まで出まして360度見渡す限り水平線です(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ


残念ながら雲が多くてサンセットを望む事は出来ませんでしたが充分に満足。


ため息が出るほどの美しさでしたよ((((((ノ゚⊿゚)ノ




そんなサンセットクルージングから戻りまして・・・・








KhonKaen徒然日記



この日の夕食はイタリアンレストランを予約してありました。







KhonKaen徒然日記




この日のメニューは「ワイン・ディナー」と称する食事。


その食事に併せて4種類のワインが出てくるそうです\(゜□゜)/







KhonKaen徒然日記




ワイン好きな女房のこの機嫌の良さそうな顔 (≧▽≦)







KhonKaen徒然日記




まずはシャンパンで乾杯です(*^ー^)ノ


因みに此方のリゾートで呑むシャンパンは「モエ・シャンドン」


実は最終日にマネージャーさんに何故「モエ」なのかを尋ねてみたところ・・・・


「モエ・シャンドン」は「勝利の酒」との意味が有るそうですね。


F1の表彰台でシャンパンファイトで開けられるのも以前はこの「モエ」だったそうで・・・・


それ以上は聞く事が出来ませんでしたが、仕事と云う戦いに勝利してこのリゾートに来れたと云う喜びを祝って・・・との意味でも有るのでしょうかね?


そうなると大した戦いもしていないKAZには呑む資格が無かったのかも知れませんね~(;^_^A(;^_^A


まあ~その時はそんな隠された意味も知りませんので・・・御勘弁戴く事にしましょう(-"-;A





KhonKaen徒然日記



前菜








KhonKaen徒然日記




スープ






KhonKaen徒然日記




そうそう、此処は自分の処でパンを焼いていますがそれがとても美味しい!!o(^-^)o





KhonKaen徒然日記



シャーベット








KhonKaen徒然日記



なりすましマダムwwwも満足できるお味の様子(*゚ー゚)ゞ






KhonKaen徒然日記



シャンパン、白ワイン、そして今度は赤ワインが出て来ますと・・・・





KhonKaen徒然日記




メインディッシュ・・・・


何だったのかすっかり失念してしまいましたが・・・・(w_-;


女房はダック、私は確かかラム肉だったような記憶が・・・・(^_^;)(^_^;)


それぞれの味に合うようにと違う赤ワインを用意してくれます。


女房と少しずつシェアして食べているとそれぞれ用のワインをついでくれるという親切さ≧(´▽`)≦






KhonKaen徒然日記



最後のデザートには再び白ワインが用意されました。







KhonKaen徒然日記



にわかマダムも満足した様子です (≧▽≦)


因みに料金ですが・・・・


二人で40USドル分までは宿泊料金に含まれていますので無料。


今回のワイン・ディナーは呑み放題で二人で80USドルでしたので40USドル分が追加料金と云う事になるようです。


しかし・・・


KAZは普段はあまりワインを呑まないのですが・・・・・(高価ですからね・・・汗)


この日はフリーと云う事もあってついつい結構頂いてしまいましたσ(^_^;)σ(^_^;)


いや~ワインっていうのも結構酔うものなんですね~(→o←)ゞ(→o←)ゞ






KhonKaen徒然日記



偽マダムもちょっと呆れた御様子(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))


橋から落ちては洒落になりませんので慎重に帰りましたよ~(///∇//)(///∇//)



そんな訳でモルディブ旅行記、もう少し続きますヾ(@°▽°@)ノ