モルディブ旅行記(其の3) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。


サワディクラップ!!


本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座いますヾ(@°▽°@)ノ



本日のコンケン、只今の時刻は午前12時、気温30度、湿度45%、天候は快晴(*^▽^*)


今朝は気温が20度近くまで下がりちょっと肌寒い程の気温、此方コンケンも日一日と過ごし易い陽気になってきました≧(´▽`)≦



さてモルディブ旅行記、もう少し御付き合い下さい(;^_^A(;^_^A



波の音とカーテンの隙間からの日差しに目覚めますと・・・・




KhonKaen徒然日記




窓の外はまばゆいばかりの海!!(*^.^*)(*^.^*)






KhonKaen徒然日記




180度とはいきませんが150度程は何も視界を遮るものが無い状態(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ






KhonKaen徒然日記




どこまでも、どこまでもバスクリンを入れたような真っ青な海ですヾ(@^(∞)^@)ノ








KhonKaen徒然日記




はやる気持ちを抑えてまずは腹ごしらえ!!A=´、`=)ゞ


先日の入院騒動以来、普段の朝食では果物以外は食べないのですが此処では体力をつけておかないと溺れてはいけませんからねσ(^_^;)σ(^_^;)



お腹もイッパイになったところで・・・・






KhonKaen徒然日記




いよいよ戦闘開始です!!



しかしこの重装備!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


一応女房の名誉の為に言っておきますがこの附近の海は潮の干満による海流の流れがとても早い為にあっと言う間に流されてしまうんです。


その為に此処の海に入る際にはこのジャケットの着用を義務付けられています。



実は沖合ではこの潮の干満で出来るビッグウェーブで沢山のサーファーが波乗りを楽しんでいました。


KAZも昔はちょっと腕に自信のあったサーファーなんですが・・・


さすがに二十数年振りであの波はちょっとヤバイ((((((ノ゚⊿゚)ノ


リゾートにはレンタルボードも有ったのですが敢えてそのボードを見ないようにして居ましたわヽ((◎д◎ ))ゝ





KhonKaen徒然日記




それぞれのコテージからはこのような階段で直接海に降りられます(ノ´▽`)ノ






KhonKaen徒然日記




決して溺れているワケではありませんよヾ(@^(∞)^@)ノ



此処から先の画像に説明は不要でしょう。





KhonKaen徒然日記





KhonKaen徒然日記





KhonKaen徒然日記





KhonKaen徒然日記





KhonKaen徒然日記





KhonKaen徒然日記





KhonKaen徒然日記





KhonKaen徒然日記





KhonKaen徒然日記



この魚の多さ!!


驚くばかりです。


写真には収められませんでしたが小さいながらも海亀やマンタも見る事が出来ましたよΣ(~∀~||;)


水中で撮影が可能なカメラを買ってくれば良かったと後悔したほど・・・


ダイビングの装備なんて無くてもコテージの附近だけのシュノーケリングだけで充分な程です(≡^∇^≡)



2セットほど遊んでちょっと喉が渇いてきたら・・・・




KhonKaen徒然日記



シービュービラまで行って・・・・








KhonKaen徒然日記



無料の生ビールとスパークリングワイン!!ヾ(@^(∞)^@)ノ


いや~マジで旨いですよ!!ヾ(@°▽°@)ノ



喉の渇きが癒えた処で・・・・





KhonKaen徒然日記




ビュッフェレストランに行きまして・・・・







KhonKaen徒然日記



お昼ごはんです!!ヾ(@^(∞)^@)ノ


此処のリゾートには前回の記事の通り4箇所のレストランが有ります。


此方のブッフェレストラン、アラブ料理、イタリア料理、タイ料理の4箇所。


朝食はブッフェレストランのみですが昼食は何処でも選択可能です。(何処で食べても昼食は無料です)


但しブッフェレストラン以外は事前に予約をしておかないと入れないほどでした。


KAZ達は海に潜った都合やバーで呑んだ都合(此方の都合の方が大きいのですが・・・汗)で昼食の時間が定まりませんので滞在中の昼食は此方のブッフェレストラン専門でした(;^_^A




と云う事でモルディブでの4日間の滞在中は毎日こんな感じなんです(;^_^A



でも、もう少し続きますので引き続き御付き合いのほど宜しくお願い致しますf^_^;f^_^;