モルディブ旅行記(其の5) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。



サワディクラップ!!


本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座いますヾ(@^(∞)^@)ノ



本日のコンケン、只今の時刻は午前12時、気温30度、湿度50%、天候は薄曇り。


フィリピン、ベトナム方面から台風が近づいており天候が安定していないコンケン(ノ_-。)


今朝も今にも降り出しそうな空模様でしたが今は曇天、台風の行方が気になる処です。



さてモルディブ旅行記の続きです。


4日目は目覚めたら虹が架かった空模様でしたヾ(@°▽°@)ノ






KhonKaen徒然日記







暫しそんな空を眺めていますと・・・・




KhonKaen徒然日記






画像ではちょっと判り辛いのですが虹がダブルに・・・・


水平線の彼方に架かる虹はさすがにデッカイですね ≧(´▽`)≦










KhonKaen徒然日記





毎日綺麗な景色を見て、美味しいモノを食べて・・・・そして旨いワインを頂いて・・・・


テンションマックスな女房 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


まあ~女房の機嫌が良ければ家庭内は平和なのはどこのお国でも一緒でしょうね(;^_^A(;^_^A







KhonKaen徒然日記





KAZも朝から食欲旺盛!!


実は帰宅して体重を計ってみましたら何と夫婦そろって其々2キロずつ増加!!f^_^;f^_^;


まあ~朝からこれだけ喰っていれば仕方無いですよね~(^▽^;)




そしてこの日は重要なミッションが・・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ



今回泊まったリゾートの名前は・・・・「Centara Ras Fushi Resort & Spa Maldives」


名前に「Spa」と入っているからには・・・・





KhonKaen徒然日記





KhonKaen徒然日記





KhonKaen徒然日記




スパとかマッサージとかの言葉には超~敏感な女房(^_^;)(^_^;)


此処に泊まる事が判った時点で当然「行く!」と言い出すモノと覚悟しておりましたわσ(^_^;)



女房がスパの4時間コースに行っている間にKAZはと言えば・・・・


「体験ダイビング」にチャレンジしてみました!!o(^▽^)o



処が・・・・





KhonKaen徒然日記




KhonKaen徒然日記





こんな時に限って天候が荒れ模様に・・・・


「流されると危ないので船で沖に出るのは諦めて湾内で潜りましょう」との事で・・・・


ボートからのダイブでは無くて歩いて沖に出る事に・・・・


残念ながら女房が一緒では有りませんので画像は一枚も無いのですが・・・・


前日にも泊まっている部屋の真下で海亀の子供を見る事が出来ましたが今度は大人の海亀に遭遇Σ(~∀~||;)



いや~正直な処ビビってしまって・・・・・ボンベの空気を使い過ぎ(w_-;


一瞬溺れるかと思ってしまいましたわA=´、`=)ゞ


小一時間の体験ダイブでしたが充分に堪能させて頂きました(≧▽≦)



そして女房がスパから戻ってくるのを待って・・・・





KhonKaen徒然日記




昼食です v(^-^)v


まあ~二人ともよく喰って呑むものです(;^_^A(;^_^A



そして・・・・







KhonKaen徒然日記




皮肉な事に午後からは再び良い天気(w_-;



女房が隣に泊まっている例のタイ人4人組と始めたのは・・・・








KhonKaen徒然日記








「お姫様ごっこ」 (*゚ー゚)ゞ(*゚ー゚)ゞ


じゃんけんで勝った人をフローターの上に乗せて50メートルほど離れたシービューバーまで泳ぐんです。



実は流れが速くて行きの50メートルは楽勝!!


しかし帰りの50メートルは流れに逆らって泳ぎますので超~大変(ノ゚ο゚)ノ


1回目だけは泳いで戻って来ましたが2回目からはシービューバーの脇で橋にあがり歩いて戻ってきましたわヾ(@^(∞)^@)ノ


しかし大の大人5人で「お姫様ごっこ」とは・・・・(°Д°;≡°Д°;)


さすがにタイ人ですよね~о(ж>▽<)y ☆



童心に帰って楽しんでいると時間が経つのが早いモノです (゜д゜;)







KhonKaen徒然日記



この日も夕暮れが近付いてきました。



またまたこの日もシービューバーに出掛けまして・・・・・(すっかり顔馴染みになってしまいましたわ 汗)









KhonKaen徒然日記




海の上にオーバーハングしたテラス・・・・と言ってもネットで出来ていますのでちょっと恐いんですが・・・(((( ;°Д°))))









KhonKaen徒然日記




そんな処で・・・・しかもこの景色・・・







KhonKaen徒然日記




KhonKaen徒然日記



素晴らしすぎてしまって・・・・


言葉がありませんヾ(@^▽^@)ノ


今迄の人生で一番美味しいBEERを頂いたような気がします! (°∀°)b



しばし景色に見惚れた後は・・・・



夕食です≧(´▽`)≦










KhonKaen徒然日記







この日はタイ料理レストランの屋外席を予約済みγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


我が家の女房はタイ人にしては珍しくKAZが組んだ予定通りに行動してくれますのでこのような場合にはとても助かります(*゚ー゚*)




此処のレストランのシステムも例の「オールインクルーシブル」

飲み物は全て無料ですので・・・・











KhonKaen徒然日記




二人でしっかりと元はとらせて頂きました!!(●´ω`●)ゞ



と云う事で次の日はモルディブ旅行最終日、もう暫らく御付き合い下さい!!σ(^_^;)σ(^_^;)