買い出し、こんなモノ | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。


サワディクラップ!!



本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座いますヾ(@^(∞)^@)ノ



本日のコンケン、只今の時刻は午前9時過ぎ、気温32度、湿度50%、天候は曇り(;^_^A



ソンクラーン真っ只中のコンケン、外出はとても危険ですので引籠り中のKAZですヽ(;´ω`)ノ




さて一昨日の早朝に日本の観光旅行から戻りました女房、やはり相当に疲れたんですね(ノ_・。)


爆睡に爆睡を重ねやっと元気を取り戻した様子ですヾ(@°▽°@)ノ


タイ人20名を引き連れての日本、まあ想像通りと言いますか、当然と言いますか、かなりの珍道中振りо(ж>▽<)y ☆


追々記事でUPして行きたいと思います(^∇^)



今日は女房が日本から持ち帰った品物の紹介です。


此方コンケンの田舎でも大概のモノは揃い、さほど不便は感じませんが意外なモノが売っていなかったりします。


そんなモノを買ってきた訳ですが・・・・







KhonKaen徒然日記




画像真ん中の黄色い袋は「すしの子」(‐^▽^‐)


KAZ胡椒が大好き、拘りのGABANですヾ(@°▽°@)ノ


その前に有るのは「鶏ガラスープの素」、歌舞伎揚げは女房の大好物です(;^_^A


右隅の羽田空港で購入した「東京バナナ」と「治一郎のバウムクーヘン」はKAZの息子お勧めの日本への観光旅行の御土産らしいのですが・・・・勿論御土産用ではなく女房のお腹に収まる自家用です(;^_^A







KhonKaen徒然日記




此方はワンコのガム(=⌒▽⌒=)


普通のタイプのガムはタイにも有るのですがこの細い糸状のガムは有りません。


もうパールはおばあさん犬ですのでこのタイプじゃあないとダメなんですσ(^_^;)







KhonKaen徒然日記





此方は資○堂の日焼け止めA=´、`=)ゞ


コンケンでも同じものが購入できますが金額が大違い(w_-;


これで一年分位有りそうですねヾ(@°▽°@)ノ







KhonKaen徒然日記




これ意外でしょう? (°Д°;≡°Д°;)


無いんですよ~(w_-;


此方では金属タワシでガシガシ洗ってしまうので鍋が傷だらけ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


って言うより、実はこれもワンコの茶碗を洗う為に買ってきました(*^▽^*)


ワンコの涎ってなかなか落ちないんですよ(・・;)


コレって自動車のフロントガラスの油膜取りにも使えますかね?





KhonKaen徒然日記




此方は昨日、女房の友人が持ってきてくれたモノ(ノ゚ο゚)ノ


「お陰さまで本当に楽しい旅行に行って来れました。」


女房の友達3人でお金を出し合ってKAZの為に買ってきてくれたそうです(@_@)


嬉しいですよねヾ(@°▽°@)ノ


タイ人の中にもこのように日本人的な感覚を持っている人も居るんですよ。




さあ~では次回は珍道中振りを御紹介させて頂きますので乞うご期待(-^□^-)