姑のお料理① | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

姑は


私の お料理は なんでも手作り 


パンもカレーもお菓子も

1から作りますニコニコ


お料理上手です♡ 

自己申請パー

お節も作りますとも言ってたなえー


聞いてもいないのに 

自分からアピール。


当たり前に 普通の事だったら 

いちいち言う必要ないものね。


歯磨き🪥してます

なんていちいち言わないもん。


どんなお料理を

食べさせて頂けるのか

楽しみにしておりましたニヤリ


お手本は 必要口笛


だけど


その機会が なかなかな訪れない口笛


なーぜ なーぜ?


そして

ついにその時が 突如訪れましたラブラブ

 

拍手ジャーン拍手


忘れもしない

「粉末スープが付いている 

アルミのお鍋に入った

煮込みうどん」


別に

この煮込みうどんが

悪いのではありません。


姑「これで いいよね。」


ちょっと しんどいから

(お得の出来ない言い訳)


それも その時は 


小姑が作ってくれました。


これも作るの嫌なんかー。


そして おうどんが出来た頃に


姑が 腰を押さえながら


「お母さん ちょっと腰が痛いわぁ」

と登場。


小姑は 慣れたもので


「そこ座って食べて〜」


って言っていました。


チーンおばけ