姑の計画丸潰れ | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

さぁ 新しい生活が始まった。

 

ハニームーン♡の帰りの飛行機✈️で

あの姑の近くに暮らしたくないと

涙が出ました悲しい

 

 

 

私達のハニームーン♡

 

のお土産も 

 

小姑の義実家には 多めに買ってくる様に

 

指示された。(孫もいてるから何たらかんたら)

 

何故に 小姑のところだけ?

 

こんな事で ええかっこしい?のつもり?

 

不思議すぎますオエー

 

(もちろん その分のお金等 託されていません)

 

そして 特別にする必要も無いと思うから

普通に買ってきたつもりです。

(多分 不服)

 

お土産は 元気に楽しく帰って来る事ですウインク


 

そうこうしているうちに

 

小姑が 転勤から戻ってきたら

 

実家に べったりこん。

 

やったーニコニコ

 

(それまでも 冠婚葬祭にかこつけて

一度帰省したら長い長い)

 

そして 赤ちゃんが出来たもんだから

 

そのまま 里帰り出産ということかな。

 

そして その後

 

姑が 私に言った言葉

 

「小姑が 

出産で帰って来ているのに

顔も出さないし 

何も手伝わん💢」 

 

ご機嫌斜め↗️ ご立腹 むかつき

 

なーぜなーぜ?

 

何をおっしゃる?

私に言うのは お門違いてへぺろ

 

思った様に私を自由に使えず

悲劇のヒロインぶって

除け者に したかったくせに💢

 

家族水要らずで 過ごしたらいいやん。

 

 

なぜ 私がそんな事 

言われなあかんねん💢💢

 

里帰り出産 あんた居ますやん。

 

ご飯作ってあげなさいよ。

 

私に 毎日差し入れさせるつもり。

(姑は 料理嫌いです)

 

義父も いますやん。

 

どこまで あんた楽したいの?

 

車🚗出せ 買い物🛒行け とでも?

 

里帰り出産の意味ご存知?

 

あんたがするんやで。

 

里帰り出産時 ある事ない事

 

さぞかし私を悪者に

 

仕立て上げたのでしょうね。

 

 

なんせ悲劇のヒロイン✨✨

姑劇場ですから。