共感疲労に気をつけて☆彡 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

こんばんは。
今日はちょっとしたきっかけで
自分が好きだったことをまたひとつ思い出した日でした。

嬉しい。
また別の記事に、自分のために書き残しておこう。



ところで、お疲れではありませんか?
共感疲労に注意して過ごして下さいね。

テレビをつけると、震災のニュースがずっと流れています。
知ることは大切なことだけど、自分が苦しくなった時は、おやすみしてくださいね。

不調を感じたら、レスキューレメディやイルカのエッセンスを飲んでみて下さい☆彡
『コルテ イルカエッセンス』や『レスキュー フラワーエッセンス』と、ネットで検索すると出てきます。(ピコニコラでも取り寄せることも可能です。)




-----


 「災害や事故などの衝撃的な映像に繰り返し接すると、不安や恐怖が強まると言われている。自分は日常を送っていていいのかと自責感や無力感を覚える人もいる」

 「自分の身に起こっていなくても、自分事と感じてしまい、精神的に疲れる『共感疲労』を起こす場合も見られる。災害経験者は当時の不安や恐怖がよみがえってしまうこともある」

#フラワーエッセンス
#レスキューレメディ
#デルフエッセンス
#イルカエッセンス
#災害時
#緊急時
#パニック
#共感疲労
#不安