バッタの水浴び〜私とバッタの楽しいひととき。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

今朝、庭に水を撒いていたら、草むらに隠れていたバッタがビョーンと、飛び出してきたのです。

おお、バッタくんお水びっくりしたね〜〜〜ごめんねぇ〜と、話しかけて、バッタに水がかからないように気をつけて、鉢植えに水をあげていました。

すると、庭のブロックの上にいたバッタくんは、ジリジリと、ホースから出るシャワーの水に近づいて来るではありませんか。

(おお、水浴びしたいのかな?)

私はそのまま静かにシャワーを出してじっとしていました。

すると、バッタくんはシャワーの真下へ。

無事水浴びをして、どこかへピョーンと、飛んで行きました。

連日晴れだったからなぁ。
水が欲しかったんだね^ ^

バッタと私の楽しい時間でした。





この写真は、4年くらい前にうちの庭に遊びにきた蛙です。


体長は2センチくらい。


この日も暑くて、ミニチュアの小さな器に水を入れてあげたら、ちゃっかり、水入りの器に入ってくれたのでした。
これも可愛かったなぁ〜😍

#庭でバッタと
#バッタが水浴び