癒すということ。そのままということ。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

自分を癒す為に自分を正そうとしなくて良いのです。




自分を好きにならなくちゃ。


癒さなくちゃ。

愛さなくちゃ。


はて、そうかなぁ?





自分を好きになれなくても大丈夫だし
癒さなくても自然に癒されていくし
愛さなくても自然に元々の愛があるよ。



今は見えなくても
そう感じられなくても
大丈夫らしい。


自然と、
そして必ず
全ては完了し、終わります。



自分を癒すためにって
良い自分に変えたい時って

本当のところを
犠牲にしていることもあるよ。


感じたそのままの気持ちを、大切にする。
正しさではなくて、ありのままの自分を受け入れていく。
それは簡単ではないかもしれないけれど、自分というサンクチュアリを守るということ。



ボチボチ
ジワジワ
ジリジリ


ゆっくりでいいし
今のそのままで大丈夫。


このままではいけないなんてことはないのです。




全部の自分と仲良くしようと思うと
自然にしてるのが自然なようです。


当たり前すぎて
わからなくなること