ウォーターバイオレット/心の壁を作ってしまう | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

2023年03月30日(木)

 

アファメーション

あなたは、完全にたった一人でこの世界に立つことを学んでいます。そして完全なる自由と、人類への完璧な奉仕という、心からの喜びを得ようとしています。このことが理解される時には、いかなる状況においても、奉仕はもはや犠牲ではなく、人々を助けることの得も知れぬ喜びとなるでしょう。[c.w.,109]~フラワーレメディー完全ガイドDr.バッチのヒーリングハーブスより


 

こんにちは☕️

昨日、飼っているインコを連れて桜を見に行きました。

 

 

 

 

 

鳥かごにいれて、車に乗せると、いつも
よそ見をして鳥かごの中のおもちゃをつついたり、羽繕いしたり、忙しそうにしています。そして時々首を思いきり伸ばして、窓の外をチラ見しています(笑)見たこともない外の世界にびっくりしすぎないように本人なりに工夫しているっぽいです。

 

すっかり大人の顔。

 

夏になったら2歳になります。

 

 

 

今日のフラワーエッセンスは

ウォーターバイオレットです🌷

 

他人との関わりが重荷に感じる人に。

 

ウォーターバイオレット-WATER VIOLET-

(学名/Hottonia palustris 和名/ウォーターバイオレット)

 

 

 

ウォーターバイオレット

 

人との付き合いがわずらわしく感じる。
心をオープンにするのが難しい。

大勢でいるよりも、一人でいる方が気楽で他人を遠ざける。

外界や他人のエネルギーに乱されるのが苦手で引きこもりがち。

このエッセンスは、防御することなく安らぎと穏やかさを注ぎます。人生に友を招き入れることを助け人との関わりに喜びに感じられるよう力を貸してくれます。

 

ウォーターバイオレットタイプの人は、お高くとまっているように見えたり、有能で賢く才能に恵まれた人が多いです🌈

 

 

 

#ウォーターバイオレット

#バッチフラワー

#お高く止まる

#冷たい印象

#一人が好き

#大勢の人が苦手

#殻に閉じこもる

#本日のフラワーエッセンス 

#ピコニコラ