バイン(ヴァイン)/支配的になる | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

2023年03月29日(水)

 

アファメーション

もしも私たちが、自分を取り巻く全てのことや周囲の人々を、自由にすることができたなら、愛はもとより、私たちが持てる全てにおいて、以前にもましてより豊かになれるでしょう。自由を与える愛は、あらゆるものをより親密に結びつける偉大な愛なのです。[c.w.,103]~フラワーレメディー完全ガイドDr.バッチのヒーリングハーブスより


 

おはようございます☕️


昨日は映画を3本観て、焼き鳥を食べに行った日でした。(BSでたまたまテレビでやっていたのと、Netflixでと、映画館で)






映画館で観たのは『BLUE GIANT』

面白かった!


最近のアニメーションは、映像がすこぶる綺麗だね〜〜〜。楽しかったぁ。真っ直ぐに取り組む姿は面白い。挫折も悲しみも、出来るも出来ないもいいのだ。良い悪いじゃない言葉にならないところに触れてくる、感動したとかじゃない何かわからない涙が時々ポロリと出る映画だった。


・・・


今日のフラワーエッセンスは

バインです🌷

 

 

他者に対して、自分の思うままに支配しようする状態に役立つエッセンスです☆彡

 

 

バイン(ヴァイン)-VINE-

(学名/Helianthemum nummularium 和名/ハンニチバナ)

 

 

 

バイン

 

他人に対して威圧的になったり、頭ごなしに命令をしたり、自分の思いどおり進める支配的な人に。

 

バインを使うと相手の状況に対して、思いやりと配慮を持てるようになります。

支配するのではなく、サポートしてあげられる有能で愛されるリーダーに。

 

ぶどう🌈

 

 

#バイン

#バッチフラワー

#権力

#支配

#ワンマン

#私は正しい

#他者への配慮

#本日のフラワーエッセンス 

#ピコニコラ