ホワイトチェストナット/ぐるぐる考え事が止まらない | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

2023年03月31日(金)

 

アファメーション

これを学ぶための完璧な方法は、静かに考えることと瞑想です。自分自身を平和な雰囲気で満たすことによって、魂は意識と直感を通して私たちに語りかけ、魂の望みに従って私たちを導いていくことができるでしょう[c.w.,147]~フラワーレメディー完全ガイドDr.バッチのヒーリングハーブスより


 

おはようございます☕️ 


桜って可愛い。



みごろですねぇ。



今日のフラワーエッセンスは

ホワイトチェストナットです🌷

考えても仕方のないことばかり頭に浮かぶ時に役立つエッセンスです。

 

 

ホワイトチェストナット-WHITE CHESTNUT

(学名/Aesculus hippocastanum 和名/セイヨウトチノキ/マロニエ)

 

 

ホワイトチェストナット

 

頭の中で、いろいろな想念や心配事がめぐって落ち着けない時に。

色々な考えがぐるぐるして眠れない時に。

ああ言えば良かった、どうしてあんな事をしてしまたのだろう?など、今考えても仕方のないことを考えてしまう。

ホワイトチェストナットは、心を落ち着け穏やかな状態を取り戻す助けをしてくれます。

 

絶えず同じものが繰り返され続けている状態なので、バッチ博士はこれを「蓄音機上のレコードのためのエッセンス」と呼んだそうです。私は「壊れたレコード」と、教えてもらった記憶があります。面白いですね。

 

問題から離れてリラックスして🌈

 

 

 

#ホワイトチェストナット

#バッチフラワー

#ぐるぐる考えてしまう

#思考が止まらない

#眠れない

#ああでもないこうでもない

#考えすぎ

#本日のフラワーエッセンス 

#ピコニコラ