不安を刺激された揺らぎが気持ち悪かったんだなぁ | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

 

悩みやモヤモヤって不安を刺激された揺らぎが気持ち悪かったんだな~久しぶりのお星さま通信



おはようございます。

2022年10月4日朝5時40分

ちょっと肌寒い朝でした。



さてさて、今日は

フラワーエッセンス、すごいなーという出来事があったのでちょっと書いてみようと思います。


#神秘 #天使 #フラワーエッセンス #メンタルの不調とエネルギー #波動 #浄化
という感じのお話です。

では、はじまりはじまり~~~


昨日の朝も4時頃いつも通り目が覚めて、

(最近は早起きです。書き物したり、部屋の片付けしたり、絵を描いたり。家族が眠っているこの静かな時間が一番落ち着く。)


そうそう、いつも通り、一仕事しようと思っていた時に

昨日は、なんとも気持ちの悪いモヤモヤを感じていたのですよ。


なにか、自分の求める生き方や未来には、必要のない種を蒔いたような、落ち着かない感覚。
んーーー。なにかしたっけ?

特に原因は思いつかず、、、、



そんな気分で、頭も痛いし、不調だぁ。。と思いながらふと、机の上にあるフラワーエッセンスの棚を見ると





エンジェルオブプロテクションオーキッドというエッセンスが目に飛び込んできました。




右側がエンジェルオブプロテクションオーキッドという、エッセンスです。



あ。

エンジェル。
またエンジェルです。

というのも実は前日に、外食したびっくりドンキーの中でエアロスミスのエンジェルが流れていたのです。

その時曲のタイトルなんか、忘れていたけど、
確かこれは私の好きな曲じゃないか。
と、嬉しくなって、タイトルを調べたらエンジェルでした。


最近よく天使関係のことが起きるので

エンジェルと名のつくフラワーエッセンスを目にした時には、偶然とも思えず、何かしらの通信だろうと思いました。


エンジェルといえば、私にとって大切なメッセージであることが多いので、
エンジェルプロテクションオーキッドエッセンスについて調べてみることにしました。

どんなエッセンスだったかなぁ?

しかも買った覚えもない。汗

調べてみると
「守護神とつながる助けに。争いや暴力などの否定的なエネルギーに囲まれている時、私たちを包み込み守ってくれる。ペアで摂ると良いエッセンスブラックトルマリン」
とありました。


どうやら争いが絶えない場や否定的なエネルギーにいる時に自分をしっかりと守ってくれるエッセンスのようです。


否定的なことを誰かに直接言われないとしても、今の世の中は、不安を刺激してくるような情報が溢れてるしね。

ついつい、自分がこのままではいけないような空気にさらされてるからね。

※オーキッドエッセンスは波動が高いエッセンスなので、ジェムエッセンスなど、グラウンディングしてくれるエッセンスと一緒に摂取します。

自分が勉強した時のノートには、
「エンジェルオブプロテクションオーキッド、プロテクションの光、安全な感覚、自信を持つ助け」とありました。
(実際はもっと書き込んでありますが、、、あとは秘密w)


他にも、勉強ノートにこんな文章をみつけました。


私自身の光の質は自分で選ぶことが出来る。
苦しんでいること、楽しんでいること、私自身が選んでいい。
見ること、聞くこと、すべて自分で選ぶことが出来る。

不安に訴えかけて操ろうとする世の中なので光を選ぼう。
私たちは充分ではないと信じ込まされている。しかし私たちは完璧に満たされている。すべては内側から生まれてくる。



たまたま目にしたところ全てが、なんだか啓示のように感じましてね、
これは飲んでみるしかないと思いました。


そして、

エンジェルプロテクションオーキッドを飲んだらね。



なんと、


朝、起きた時に感じていた、悩みの揺らぎの中にいた感覚が消えたのです。

(その揺らぎから抜け出したから、自分がそれまで揺らぎの中にいたと気付けたけれど、中にいるときは気がつけないと思う。)

嗚呼そうか、悩みって。モヤモヤって。

不安を刺激された影響によるグラグラの揺らぎが気持ち悪いのだ。

その気持ち悪さから解決に走るけど
(だから消費者へ商品を売りたい場合に、不安を煽るようなメッセージで購入意欲をそそるような、そんなシステムも多いのだなぁ。)

自分という存在は、誰でも、本来は真っ白で、満たされていて完璧で
何からの影響もないなら、揺らがない本体だけがあるはずなのだ。

そのエネルギー体も含めた身体が、不安に刺激を受けたりしていない、不安や恐怖心からの影響がない、本来の姿の筒であるなら、
そこに真っ直ぐに、必要な情報が入ってくるのだけど、

その気持ち悪い揺らぎの中にいる時は
エネルギーがまるでシミのように体のあちこちに付着しているから、
届いた情報もそのシミに当たって弾かれてしまって、本来届くはずの本体に届かない。

なるほど。まずは手放すこと、浄化することが、必要だというのは
そういう理由からなのでしょう。
オーラの掃除が必要なのもきっとそういうこと。

そんなことを思いました。


それにしてもエンジェルプロテクションオーキッド、凄い洗浄力でした。洗浄力ってオイ。w



ブラックトルマリンの力もうまく働いて
ふわふわせずに、地に足がついた感覚と、余計な不安や想念が排除された感じです。
ふう。助かりました。

自分の未来に必要な種を見間違えないで済みそうです。

気をつけないといつの間にかズレちゃうからさ。

ほんと大事!!


部屋の掃除をしたらスッキリするように

考えやエネルギーも、要らないものは掃除すると、自分からズレないで居られるみたい。

余計な事に悩まされるのは馬鹿馬鹿しいしね。



そんなこんなでした☆彡

ではではニコニコ