名古屋コルテPHIエッセンスの学び、2日間を無事終えました。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

先週の土曜日曜は、コルテPHIエッセンスのベーシックコースを受講してきました。

2日間、とても有意義な時間を過ごすことができました。



素敵な皆さまとご一緒させていただき、楽しく穏やかな学びでした。



河津美希先生、とっても素敵です。



このコースを受講して忘れかけていた事を再確認したり、新たに学んだり、本当に楽しい2日間であっという間でした!




興味深い話もたくさん聞いてきました。
少しシェアしてみたいと思います。


ジェムエッセンス(天然石のエッセンスです。)
についての講義の時のことですが、
電磁波の影響の話題になりました。


私たちは毎日こうしてスマートフォンを持ち歩いたり、家の中にもたくさんの電化製品があります。
その電化製品やその他からの電磁波の影響は大きなものであると教えてもらいました。

これは静岡にダウジングを勉強しに行った時
講師のスーザンさんもおっしゃっていました。
日本人はどうしてこんなに電磁波まみれの中で暮らせるのか?と驚いていました。

(その時、遊び半分という感じでしたが、ダウジングで、答えを導き出したのですが、その結果、日本人は電磁波を浴びる生活に合わせて進化したという答えも出てきて面白かったです。)



話が少しそれましたが、
例えば、原因不明のちょっとした体調不良や気分の落ち込みなどは、こうした電磁波の影響である場合もあるそうです。


なんだか気分が落ち込みがちだなぁ〜〜とか
頭痛なんかは電磁波の影響かも知れないのでチェックしてみてください☆


(特に胸ポケットにスマートフォンを入れっぱなしにするのはやめたほうが良さそうです。
心臓に負担がかかるそうですよ✨)


コルテエッセンスの中には、電磁波や、その他ネガティブなエネルギーをお掃除してくれるエッセンスがあり、講義中は実際にそのエッセンスを使ってオーラ層のお掃除をしました。

終わったあとは、視界がクリアになったり、全体的に体が軽く感じたりして驚きました。

今も、体も軽く気持ちも明るいので、電磁波をクリーニングした効果もあると思います。


この日は、ジェムエッセンス、サボテンのエッセンス、ローズエッセンス、ドルフィンのエッセンスについて学びました。

イルカたちの世界を感じたり、
イルカたちからメッセージを受け取ったりして
楽しかった。

愛がいっぱい、喜びいっぱいのイルカたち。
私たちはもっともっと、喜びを選んでいいのだなぁと感じました。



ドルフィンのエッセンスを使った、
生まれてから今までの過去の古いパターンを手放すトリートメントも教えてもらったので
これはイベントなどで体験して頂けるようにメニューにしていきたいと思います。

簡単で、誰にでもできて、優しくて
素晴らしいトリートメントでした。




他にも、足のトリートメントとチャクラバランシングトリートメントを勉強してきたので
、メニューに出来るかと思います。



チャクラのクリーニングとバランシングをすると、凄くグラウンディングすることができて、気持ちいいです。

(このトリートメントは着衣のまま体験することができます。)

体感は個人により異なります。


コルテさんのフラワーエッセンスを
体験して頂けるように、準備していきますね☆

本日も、お読みいただきありがとうございましたニコニコ




◆◇◆

いつも訪問して下さりありがとうございます。

ピコニコラは小さなセラピールームです。

フラワーエッセンスカウンセリングをしています。フラワーエッセンスを使ったトリートメントや、ヒーリング、セルフケア、メンタルケア、ストレスケアの為のヒーリンググッズを提供しています。

オラクルカードを使って分からなくなった気持ちを探したり、心と身体と魂のケアアイテムを一緒に作ったりしましょう♬

電話相談も承っております。

「自分らしい」が、わからなくなった時
ココロが疲れた時
ちょっと休みたい時
お喋りしたい時
人生の報告をしたい時などなど

ご相談くださいね

今までの古いパターンを手放して
ハッピーな自分に🌸



まじかるクラウン予約・お問い合わせ



●心の回復や精神疾患、アダルトチルドレンなどについての記事はコチラにまとめました。

_______________

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆


まじかるクラウン木工房ピコモリ
普段使いの手作り家具、イベント什器、木工雑貨の制作をしています。
オーダーについて

 
まじかるクラウンインスタグラム
 
まじかるクラウンウェブショップノックはやめて

_______________

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆


LINE@はコチラ
フェアリードアをはじめ木工雑貨、ヒーリング雑貨の新作情報、イベント出店情報など、月に1回程度お知らせしています。
こちらから登録出来ます( ღ'ᴗ'ღ )

友だち追加