十勝という名前の由来は呪いの言葉だったのね | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。















コロポックルの伝説を知ってますか?

↑北海道で買ってきたコロポックルの人形です。





ウィキペディアによると





(*≧∀≦*)
あのね、コロポックルは
人間に姿を見られるのをとても嫌がったらしいんです。

なのに、人間が、ついつい、彼らの姿を見たくなって、それでね
待ち伏せして無理やり家に引き入れたの。

そしたら怒ったのです!コロポックルは。

トカップチ!!
水は枯れろ!魚は腐れ!
って。


なんだかこのエピソードを見た時に
可愛い。って思ってしまいました。


人間はすぐにこんなデリカシーのないことをするからダメね。


扉はガチャリの閉まるのです。





少し前、カードを引いてもらいました。


素敵なカードです!




祈り。
毎日心を整えること。



小屋にこもり。。。



!( ・∇・)!

『私にも篭るための小屋が必要だわ。。。』



と、ボソッと呟いた時
隣にいたピコモリさんが
小さな小屋を作る動画を見ていました。

(✿˘艸˘✿)やっぱり、小屋が必要だわ。。




フェアリードアを作ったり
並べたりする
小さな小屋が欲しいのです(*´∪`)

山のなかに。

そこで、コーヒーを入れて飲みたいな♬
小さな陶芸の釜を買って
器を焼いたりしてみたい。

みんなで焚き火して
ゆっくりくつろぐ時間を過ごしたい。


妄想がとても膨らみます。