冬支度、そろそろ届く変な新聞。ご、しちご、しちしち。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

こんにちはー、なんだかうっすら寒いですね〜。

毛糸の服が恋しくなってきて、すっかり、冬支度ムードです。


私は今日は朝から焚き火をしたくなった夫に付き合って、缶ストーブというものを買ってきました。


(工房で家具など作った際に出た端材がいっぱいになってきたので、その木っ端を燃やしたかったらしいのです。今年はキャンプも行けなかったので木っ端がたくさん残っていました。)


ネットで調べた、『ロケットストーブ』というのがとても良さそうだったのだけど、

それはだいたい手作りされているものらしく、

市販ではあまり売ってなさそうでした。



今日出かけたホームセンターで見かけたのが、

『缶ストーブ』というものでしたが、

これが、なかなか、良かったです。



直径が20センチくらいで
可愛いミニストーブって感じ。


それでも、木の木っ端を燃やすには
充分です。


最初はこんなに火が出ていたけど
すぐに落ち着き、
パチパチと焚き火のようないい音がしてきました。
側にいると暖かくて眠くなってきました。


◆◇



さて、

秘宝新聞が、ボチボチ皆さんのところへ届いている頃かな〜〜と思います。

今回は新しくドットちゃんが2名さま加わりました\(^o^)/



えへへ。

( ღ'ᴗ'ღ )


秘宝新聞は、こんな寒い日の午後、

買い物から帰ってきたら届いてて



あったかいコーヒーを飲みながら

コタツでみかんを食べながら

ストーブにあたりながら


温まって痒くなったお尻や背中を

ボリボリ掻きながら

ふぅ〜〜ん、なんて読むと良いんだと思います。


そんな時間にきっと似合うと思います。



ふぅ。。。

なんだかわからないけど

今日も一日もうすぐ終わりだ。

さ、晩御飯の支度でもするかなー!

\(^o^)/


そんなひとときに♡






今日は草や花を切るハサミと、雑草抜きに便利な道具を買ったついでに

可愛い植木鉢もゲットしました。



フェアリードアがついてました。


嬉しいな♬

また、フェアリードアで遊ぼう。